こんにちは!

母の日ということもあり、昨日からNPBは試合のあらゆるところでピンクが見えますね💕

いつもMLBの話に付き合ってくれてありがとう(笑)😊




今日は少しNPBのお話を⚾️🇯🇵

昨日は楽天イーグルスの田中将大投手が今シーズン4度目の先発登板でしたね!

結果は7回を98球で投げ切ったものの、8安打4失点で負け投手となってしまいました。

試合後のマー君チャンネルでは、肝心なところで踏ん張れずチームに流れをもたらすことができなかったと反省の言葉がありましたが、1イニング目の投球をふまえ2イニング目から修正ができたことと、今シーズン最長イニングを投げられたことをポジティブな面として捉えていましたね。


素人のくせに申し訳ないと思いつつも個人的な感想を言わせていただくと、ピンチの場面でギアが上がり切っていない印象を受けました。

言い換えると、もっと力強い投球を見せてほしい!という期待です🥺

もちろん、まだ日本の野球に慣れていない部分もあると思いますし、もっとやれるということは本人が1番わかっていらっしゃると思いますが、エールも込めてあえてブログに書いてみました。

田中選手の甲子園での活躍を見てからずっと応援していますし、本音を言うともう1度MLBの舞台で活躍してほしいという気持ちがありますが、今シーズンは楽天イーグルスの勝利にたくさん貢献してほしいですね✨




では本題のMLBにうつります⚾️🇺🇸

NPBで20勝に到達したチームは現時点で阪神タイガースのみですが、MLBでは既に数チームが20勝を挙げましたね!

消化した試合数はあまり変わらないですが、NPBは9イニング制の影響もあり引分の試合が意外と多い印象です。


最速で20勝に到達すると予想していたDodgersは、開幕ダッシュに成功したものの、2試合連続のサヨナラ負けもあり、接戦をものにできず負け越しが続いています😥

昨日からは、AngelsとのFreeway Seriesがスタートしました!


この2試合は本当によく点が入る試合になりましたね!

昨日はAngelsの一方的な展開、今日は5回終わって13-0とDodgersの一方的な展開になるかと思いきや、Angelsが反撃し最後は3点差で試合が終了しました😵

キャッチャーのBarnes選手がセカンドの守備についていたのも驚きでしたが、やはりDodgersが一挙8点を奪った4回が印象的でしたね!

Dodgersは最終的に14得点をあげましたが、このイニングに限らず、ホームランは0でした!

決していい当たりとは言えない、打ち取られたような打球が良いところに転がった、という場面も多かったように思います⚾️

逆にいい当たりでも野手の正面だとアウトになってしまいますね!

そう考えるとあらためて守備位置ってとても重要なんですね!

野球の面白いところだなぁと思います💙❤️


Dodgersは連敗を4で止めましたね!

この1勝を今後の流れを変えるきっかけにできるのか注目したいと思います!

ポイントは、昨日のマー君チャンネルにもありましたが、相手チームがここで絶対に点を取られてはいけないと思うところで点を取ること、それも1点ではなく2点以上取ること、ではないでしょうか?🤔


明日はBauer投手とQuintana投手が先発予定です!

日本時間5時7分試合開始と少し朝早い時間ではありますが、どちらがこのカードを勝ち越すのか楽しみですね💙❤️