こんにちは!

ついにMLBが開幕しましたね🏟⚾️✨

どの試合からも、選手のプレーから野球に対する気持ちが伝わってきて、思わず胸が熱くなってしまいました!

そしてやっぱり選手のプレーで歓声があがるスタジアムが戻ってきて本当に嬉しいですね!🥺

いつか私もあの中の一員になりたいとあらためて思いました❤️



その一方で、直前のPCR検査の結果、MetsとNationalsの試合が延期になってしまいましたね...。

deGrom投手とScherzer投手の投げ合いが1番楽しみだったので本当に残念でした😭

コロナに感染した選手やコーチが1日でも早く回復すること、そしてMetsとNationalsが1日でも早く試合ができることを祈っています。



開幕戦で印象に残ったプレーを2つ紹介します⚾️

1つ目は、MiggyことMiguel Cabrera選手(DET)の雪の中でのホームランです☃️

https://www.mlb.com/news/miguel-cabrera-homers-in-snow-on-opening-day

このホームランが2021年最初のホームランでしたね!

寒い中プレーしていた選手には申し訳ないですが、すごく幻想的で絵になるシーンでした!(Toppsのカードになったらいいなぁ。)

ボールと雪が一体化してしまっていたので、ホームランかわからず必死に走っていたのも納得です。

Cabrera選手は、開幕時点で500本塁打まであと13本だったので、これで12本になりましたね✨



2つ目は、Bellinger選手(LAD)の幻のホームランです!

https://www.mlb.com/news/cody-bellinger-justin-turner-home-run-confusion

リアルタイムでBellingerの2ランホームランが見れたー💙⚾️と喜んでいたのも束の間!

レフトの選手がキャッチしたと判断したランナーのTurner選手が全力疾走して1塁に戻る間に、バッターランナーを抜いてしまいましたね🤭

確かに1度グラブにはおさまったのですがそのあとスタンドインしたので、何もなければホームランだっただけにシングルヒットになってしまったのは残念ですが...今度はもっと大きなホームランを打ってくれるはずです💙



いい形で開幕戦を勝利で飾ったチームもあれば、悔しい負け方をしてしまったチームもありましたね。

開幕戦は確かに特別ですが、162試合の中の1試合であり、1勝と1敗にかわりはありません。

長い戦いは始まったばかりです⚾️✨

全チームが最後まで戦い抜けるよう願いつつ、好きなチームが1つでも多くの勝利を手にできるよう、そして最後に笑っていられるよう、これから応援していきましょう❤️