前回の女子美に続き、今回は多摩美こと多摩美術大学の学園祭に行ってきました。目的は展示作品の鑑賞ですが、せっかくなので神奈中バスを撮ってみようかな…と。
 多摩美へは自転車で行ったのですが、帰りに橋本駅へ向かい、まずは臨時に増便された橋75系統を。
 しばらく見ない間に「トンネル経由」という表記が付くようになっていました。

 「トンネル経由」のトンネルとはこの久保ヶ谷戸トンネルのこと。橋本からの場合、久保ヶ谷戸交差点を直進してこのトンネルを潜る橋75系統に対し、リーフィア経由の橋78系統は同交差点を左折して一旦は町田街道を相原方面へと向かいます。

 多摩美ラッピングの「た86」号車。もう1台の「た85」号車は最初の画像です。

 中乗り入り表示となった橋01系統・三ヶ木行き。

 橋30系統・アリオ橋本行き。コミバスも中乗りになっていました…

 た505号車。特定車だと思うのですが、真っ白…

 ラストは相模大野で撮った麻溝車。まず相25系統を撮ってみたのですが、表示が弱かったので、表示だけ小06系統で撮り直しました。日中でも表示の明るさを弱くしているバスをよく見かけますが、単純に見づらいのではないかと…

…というわけで、今回の撮りバスはここまで。今年中には久々に乗りバスでもと書いてはみたものの、モチベーションが…
 久々の多摩美でしたが、やっぱり絵を見るっていいもんですねえ…で、女子美の時も感じたことなのですが、学生さんが描かれた絵とそのタイトルが9割方結びつきません。学生さんの発想の豊かさに驚かされるというか、自分の発想の貧困さにタメ息と言いますか…
 あと、多摩美へは町田のさくらまつりの会場でもおなじみの尾根緑道をひたすら突き進んでいけばたどり着けるわけですが、大勢のランナーさんが走っていました。自分もチャンスがあれば…