青春18きっぷを使っての旅第4弾は、『ムーンライトながら』→関西線→紀勢線と乗り継ぎ、三重県の津に到着したものの、方向幕車の撮影はならず、次の目的地に移動です…

 津からは快速『みえ』で四日市に移動です。この快速は青春18きっぷ適用範囲外の伊勢鉄道経由にもかかわらず、津から青春18きっぷで入場してしまい、車内精算で済まそうとしたら、四日市に着くまで車掌さんが来ず、仕方なく四日市駅で事情を説明して精算を済ませたのはいいのですが、駅員さんがマニュアルらしきものを見たり、他の駅員さんに尋ねたりと結構時間がかかってしまいました。お手を煩わせて済みませんでしたと言いたいところですが、こういう人って他にいないのかなあ…(結構ありがちなケースだと思うのですが)
 そして、画像は四日市駅の立派な駅舎です。

 駅前のロータリーには三重交通のエルガミオ2台並んで待機中でしたが、LED…
 それにしても、駅前ですが、建物は建ち並んでいるのですが、コンビニや食堂といった店舗的なものが見当たりません。四日市の中心は近鉄の方なのでしょうか?

 四日市は三重交通の他にもう一社三岐鉄道バスというのも乗り入れていましたが、こちらもLED…どうやら四日市での方向幕車撮りも無理だったようです。


…というわけで、四日市でも方向幕車には会えなかったため、次なる目的地に移動です。果たして、三重県内での方向幕車撮りは実現するのでしょうか?(すでに結果は出ているのですが…)