(前回からの続きです)
今回は前々から気になっていた道。左右を木々に挟まれた、いい雰囲気なんですけど…
あっけなく阿久和団地に出ちゃいました。
蟹沢公園で休憩。言い忘れてましたけど、『こな~ず』では『オリオリの道程』の時に蟹沢公園を取り上げてるんですよね…
団地の中をしばらくお散歩していたところ、レンガで囲まれた広場を見つけましたけど、一瞬ナンカの住居跡かと思っちゃいました。みなとみらいエリアでいろんな遺構を見てきたせいでしょうか…というのはさておき、強烈なオイニーが…
正体はこちら!
…というわけで、イチョウのギンナンでした。でも、この札が付いている木に罪はありません。なぜなら…
…この木には葉っぱ一枚すらついていないから…それにしても、一体何のための木なんでしょう?
阿久和団地西停留所。今回の集会所前のひとつ手前で、今回瀬谷駅から歩いてきたんですけど、まずここにたどり着いていたんです。
ちなみに、新幹線の下を潜り抜けると阿久和団地…ということで、潜る前に撮ってみました。ホントは新幹線の先頭を撮りたかったんですけど、ちょうど車が来てしまって…
ちょうどバスが来るタイミングだったので撮ってみたんですけど…バスは日陰でマックラ。
気を取り直して、阿久和団地西停留所の反対側にこんな入口があったので入ってみることに。
ナンカ果樹園に囲まれた中の一本道といった感じで、いい雰囲気なんですけど、すぐに住宅地に出ちゃいました。
ちょっと目指しているところがありまして、そこがあると思われる方向に向かって歩いてみたところ…神奈中バスが横切った!
バスの向こうに写っているのがおそらく松陽高校の校舎…どうやら見当違いの方向に向かって歩いていたみたいです。
前方に新幹線が見えたので、そのまま潜ってはツマラン!…というわけで左に曲がったところ、味のある急坂…
そして、下った先で見つけたかわいらしい六地蔵…冴えてる!
右が車道、左が遊歩道…迷うことなく左!
(次回に続きます)