ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の57日目!
 ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
 あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!



 57日目のスケジュールは上の通りです。
 今回も基本は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』の山口から室戸岬までの回と同じパターンなので、考える手間が省けました…と言いたいところですが、今回は苦戦しました。あの時と状況が著しく変化していたからです。
 まずは前回の久万高原線。かつては松山から久万高原の先の落出というところまで1本だったのですが、久万高原~落出は町営バスに転換してしまいました。その先も落出~大崎がつながっていたのですが、今はつながってないみたいで、その部分を歩くことに。
 そして、大崎からは『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じパターンで、狩山口から一気に高知へ!
 あと、余談ですが、落出という停留所は松山と新居浜を結ぶバスの途中にもありまして、最初そこと勘違いしていたという…

…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。

【細かなルール】
 基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
 ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
 利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
 あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。

【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
 「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
 乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…