ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の53日目!
 ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
 あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!



 53日目のスケジュールは上の通りです。
 松江スタートで、何とかして瀬戸内海側に抜けられないかな…と思ったら、一気に広島まで行けてしまいました。
 木次線の出雲大東駅から乗り継ぎ乗り継ぎで赤名駅…というところに出ましたが、鉄道のない駅みたいです。
 その赤名から芸備線の三次に出たはいいものの3時間待ち。吉田出張所まで行ってもなあ…と思ったら、そこから広島バスセンターまで行けちゃったんです。9時は過ぎましたけど、どこかでお好み焼きが食べられるはず!

…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。

【細かなルール】
 基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
 ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
 利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
 あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。

【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
 「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
 乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…