(前回からの続きです)
今回は団地を抜けて、ひたすら北上するところから。いい感じのクネクネに歴史を感じるんですけど…
気になる公園を見つけました。公園を囲む木々の種類がイロイロで、一本一本にちゃんと名前の木札が。いいことですけど、いつまで経っても名前が覚えられない自分がハガヌイのだ!
新たな展開を求めてコースアウトしてみました。大きな木を挟んで道が左右に…直感で右!
期待できそうな予感…
さらに進んで左を見ると…樹海! 期待感マックス!
そして待っていたのが、また左右の分かれ道。
中央に植木に囲まれた立派な碑。でも…読めない! 俳句か漢詩かすら分からない!
とにかくここらで休憩しよか…と思ったら、ちょうど藤棚の下に陶器の椅子とテーブル。座れるし日除けになるし…いいとこ見つけた!
先ほど「藤棚」と書きましたけど、こんなマメが間延びしたみたいな実が…藤じゃないの? と思って後で調べたところ、これが藤の実。知りませんでした…
高いところなので景色も期待できそうですが…とにかく川和町駅は見えました。
結局、こちらの左右の分かれ道ですが、どっちも選ばす引き返すことに。ちなみに、右はヨソ様のお宅の中へ入っていく雰囲気だったので、左一択かな。でも、×ー×ルマップ見ると通り抜け可能な感じも…
そして、ひとつ目の左右の分かれ道に戻ってきました。今度は左!
左に入った直後のことでした。いきなり上から青い実がドスンと、わずか1メートル先に。
青い実ですが、近くを見るとオレンジの柿の実が。左右の分かれ道の間の木は柿だったんですね。
そして、左に入っていくと、今度は別の左に入る下り坂発見。でも、この狭さはチャリではムリそう。
下った先の切通し…今度歩きで来た時にチャレンジだ。
馬頭観音。ここれしばし考える。先へ進むべきか引き返すべきか…大した問題じゃないけど。
(次回に続きます)