性懲りもなくスタートした新シリーズ「イノカシラな道程」…の続き。「イノカシラな道程」については…初回の記事を見て下さい。
今回は…前回見つけた目久尻川と支流の川との合流地点から、支流沿いに歩いてみようかと。
ここから遊歩道っぽくなってるけど…
「旧目久尻川ふるさと緑道」…実は前回からこれを探していたんです。前回「目久尻川ふるさと緑道」というのを見つけた時にはなんで「旧」じゃないのかと思ってたんですけど…
いろんな木々が…
木の名前が書いてあるのは嬉しいです。
2011年ですか…
これが2011年の台風の被害を受けた木。上がない!
こんな折れ方している木も。
しかも折れた部分をこんな細い棒で支えている…
遊歩道はここでいとまず終わりかな…
…と思いきや、暗渠ですね。
いつの間にか暗渠が…
倉見観音堂だそうですが…
残念ながら中には入れないんです。外から見える説明板を読んでいたところ、観音堂を管理しているという方が来られ、開けましょうかと言ってくださいましたが、丁重にお断りして先を急ぐことに。
相模線の倉見駅に到着。
…というわけで、今回から始まった「イノカシラな道程」は「寒い」ということで、初詣がてら「寒川神社参道」停留所の周辺を歩いてみました。神社、役場、公園、古墳…そしてラーメン。寒川町の中心部をかなり満喫で来たんじゃないでしょうか。とにかく、三が日を外したことで普段の寒川町の雰囲気を味わえた気がするので、来年もアリかなあ…と。でも、三が日を外しても大勢の参拝客が…っていうのには驚かされました。
さて、次回は…と言いたいところですが、現在続いている「オリオリの道程」が最優先なので、次回は4月以降の予定です。