俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという…「オリオリの道程」。なぜ「オリオリ」なのかは…四季折々だから。
 一応一年間を予定しておりまして、3~5月を春、6~8月を夏、9~11月を秋、12~2月を冬として、それぞれの季節の季語のついた停留所名を廻っていくという形になります。
 そして、今回が「夏」編の6回目ということで…

 今回はこちら!

 さつきが丘…横浜市青葉区にありまして、お隣が青葉台営業所前。前回の季語が「青葉」でしたので、青葉台営業所前にしておけば、思いっきり手抜きできましたけど…というのはさておき、季語は「さつき」です。あと、前回の青葉台駅からのダブルヘッダーということになります。

 前回の影響でしょうか、街区表示板が気になっちゃって…

 バス停から恩田川まではすぐなんですけど…工事中でしょうか、立入禁止になってました。

 東名がすぐそば…

 恩田川って一級河川なんですね。境川は二級なのに…

 さつきが丘公園は前回の桜台公園や桂台公園のような高低差や散策路のあるところではなく、フツウの広場的な公園。子供たちが遊んでいたので、表札だけ…

 東名を潜りますか…

 前回も振れましたけど、青葉台はとにかく坂の多い街…

 チャリを押し続けたものの力尽き…小さな公園で休憩。

 さつきの次はつつじ…前回は「台」で今回は「丘」?

 バス停見つけたんですけど、次が「梅が丘」で、終点が「藤が丘駅」…方向性は定まったな。

 梅が丘だ…

 また上り坂…右にフェードアウト。

 246の上に架かっている橋の上に出ました。すぐ右が田園都市線なんですけど…次回に続きます。