俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の1ヶ所目は百合ヶ丘駅入口で、今回が5回目。ちなみに、今回は6月上旬のお話です。

 今回はここを右に入ればいいだけの話なんですけど、せっかくなので右奥の緑地に注目!

「万福寺ふるさと緑地」ですか…正直期待感ゼロ。

…せっかくなので中に入ってみますか。

 この辺が一番高いところかな…

 木が塞いでますけど、先に道があるので行ってみますか…

 下って上ったら、また一番高いところに戻っちゃいました。どうやら出入口はひとつみたい…退却です。

 ここを左に…って、さっき右に入ろうとしたところと同じところです。

 向こうに新百合の街が…フィナーレが近づいているみたい。

 この道は津久井道ですから、このまままっすぐ行けば、スタート地点の百合ヶ丘駅入口停留所にたどり着けるということで…

 新百合ヶ丘駅入口。もちろん、百合ヶ丘駅入口まで歩くつもりもなく…

 新百合ヶ丘駅に到着。オシマイ!

…というわけで、今回は百合ヶ丘駅入口をスタートして、始めは駅の南側を少し歩いた後、今度は北側を大きくひと回りしてきました…って、実は小田急のHPに載っていた百合ヶ丘駅~新百合ヶ丘駅のコースそのまんまなんですけど…
 途中途中で見どころがいくつもありましたけど、何より高低差がある歩きはやっぱり楽しい!
 さて、次回ですが…夏の季語に関しては比較的近場で見つけられそうなので、安く済ませたい!