俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の1ヶ所目は百合ヶ丘駅入口で、今回が2回目。ちなみに、今回は6月上旬のお話です。

 今回は…いきなりこんな景色。山々の方は雲がかかってイマイチだったので、こんな感じで。

 ずっと高いところを歩いていた割に見晴らしがイマイチだったので、ここでフラストレーションを一気に解消!

 さらに少し歩いた先でお立ち台らしきものを見つけたんですけど…見事に木が視界を遮ってる。

 とにかく一気に下っていきます。左右を見れば急な下り坂であることがお分かり頂けるかと…

 そして、たどり着いた地名が…万福寺! 百合ヶ丘、千代ヶ丘、万福寺!

 もみじが丘公園。特に何もないような…

…と思ったら、階段があった。

 階段をチョット上がってチョット降りたら、万福寺さとやま公園という別の公園がありました。

 そして、その公園の奥にも階段が…

 せっかく上まで上がったのに、下に降りないとダメみたい…

 この広(くな)い野原いっぱい咲く花…って、階段の先がこれって…おかしくないですか? 当然、引き返すことに…

 軌道修正した結果、トンネルの上に出たみたい…

 前方は行き止まりみたいなので、右の階段を…

 数段上がったら住宅地…緑地歩きはあっけなく終わったみたい。

 さっきはあの上にいたんだな…次回に続きます。