1月26日から青年の家停留所が「あつぎ郷土博物館」に名称変更された…ということで、変更直前に厚07に乗って青年の家停留所を訪れてみた…わけですが、厚木行きのバスを見送ってしまった直後なので、当然歩くことに。

 青年の家からひとつ目の下川入停留所。ここから先は厚66もありますが、停留所の場所は別々です。

 厚木方面へ向かう場合、下川入停留所の先の交差点で左折ですが、直進すると厚66ルートに入ることになり、入ってすぐのところから先が愛川町。思えば遠くへ…ですね。

 中津川に架かる才戸橋を渡る途中ですが…湿原?

 川をさかのぼっていけば半…なんでもありません!

 才戸橋を渡った先で見つけた…おそらく「昔の才戸橋」の名残り。

 その名残のそばにあった、才戸の渡しの石碑。荻野新宿そばの交差点に「大山街道」の石碑があったので、大山参りする人たちが利用していたんでしょうね。

 実は松蓮寺まで歩いて、そこから厚08で厚木バスセンター…というのが当初の予定だったんですけど、急遽予定変更! 中津川沿いの道を歩いて厚木市街へ向かうことにしました。この川に沿って歩けば、間違いなく行けるわけですから…

 一本道はいいんですけど、川が左手のはるか遠くに…

 …。

 ここだけせり上がっていて…廃線跡みたい。

 橋の下を潜って…

 道が舗装されてなくて、測量した後が…これから整備かな。このままでもいいけど…

 ちょっとした写真展?

 自分もやってみましたけど…

 車はもちろんですが、人も滅多に通らない…最高!(次回に続きます)