系統番号順にルートをたどるシリーズの76回目です。実は前回の町75とセットで町76を予定していたのですが、当日寝坊してしまい、町75のみに。では後日…とも思ったですが、町76エリアは何度も歩いていてあまりにも新鮮味がないのでキャンセルに。ちなみに、今回は2018年元旦で久々の“チャリ”!


…というわけで、今回は相武台前駅です。「76」というとまず「町76」が浮かんだのですが、後から「綾76」があった!…というわけで、こちらをチョイス。ちなみに、アタマの「綾」は相鉄バスの綾瀬営業所の「綾」。かつては相鉄バスとの共同運行だったため、あちらさんの顔を立てて「綾76」にしたものの、神奈中に一本化されたため、やむなく「綾76」のままに…


 いざ出発!


 いきなり踏切…


 相武台前の南口そば。右にカーブしているので、流れのままに…


 相武台前駅南口停留所。踏切待ちがかったるいので、相武台前行きに乗ったお客さんは終点まで行かず、手前のここで降りてしまう場合がほとんどのようです。


 こちらが相武台前駅南口。


 座間マップ。こういうのって助かりますね。


 南口のお店が立ち並ぶ通りを抜けると、急な下り坂が待っています。しかも、凄いカーブ…


 下ろうとしたちょうどその時、相武台前行きのバスが。ちなみに、前方の歩道橋に「小池坂」と書いてありました。


 その小池坂を下ったところで振り返って撮ってみました。


 明らかに周りより一段低くなっている…いわゆる「谷戸(やと)」ってヤツですね。


 暗渠だった目久尻川がいきなり顔を出した…


…というわけで、しばし目久尻川沿いに進み…


 やがて左右に分かれます。


 今回失敗だったのは、常に逆光だったこと…というわけで、この画像はさがみ野側から撮ってみました。さがみ野からスタートすればよかった…

…というわけで、今回はここまで。