系統番号順にルートをたどるシリーズの59回目。前回がかなり遠出だったので、今回は絶対近場!…というわけで、問答無用の大59! 大野と北里を麻溝台経由で結んでます。神奈中に系統番号が付き始めた頃に新設されたイメージなんですけど…あと、大昔の方向幕では大53が「相模大野駅~北里大学病院」なのに、大59「相模大野駅~北里大学」になっていたことはよく覚えています。
なお、今回は久々に自転車使おうかな…と思ったのですが、運動不足を何とかせねば…というわけで、今回も歩きです。
…というわけで、やってきたのはボーノ相模大野。相模大野…特にないです。
止まっていたのが大59系統の北里大学病院・北里大学行き…めんどくさいので一度しか書きません。あとは北里でいい!
今回は大59で北里まで行きます!
ロビーシティ前交差点。多くのバスはここで右折してグリーンホールへ向かいますが、大59は直進。中央に小さく見えるのがみゆき台団地行き。
ロビーファイブ。本屋さんとサー○ィーワンがあった頃は、よく来てましたけど、最近は…そういえば、朝から何も食べてないや…というわけで、パン屋さんに入ってみました。
メンチカツ…期待してなかったので、予想外においしかったです、
ハムサンド…だったかな。ハム、タマゴ、トマト、キュウリ、レタス…具材的にはパーフェクト! サイズ的にちょっと物足りなさが…でも、1個100円だから文句は言えませんね。
ロビーファイブにお手洗いがあったことを今回初めて知りました。
相模女子大前交差点。昔は大沼方面へ向かうバスがここで右折してました…って、今も朝早くの便はここ通ってましたね。
交差点渡ると相模女子大。学園祭は結構行ってます。
この道は普段自転車ではまず通りません。窮屈だから…
上原団地。ちょうどバスが止まった。
上原団地停留所先の御園二丁目交差点。緑道を北へ進むと、北里方面と大野台方面の分岐点にあたる木もれびの森入口交差点に出て、さらに相05系統のルートを北へ進むと淵野辺公園に出ます。
その交差点のそばのコンビニでおやつを。50円引き×2なので2つ買っても116円!
…というわけで、今回はここまで。今回もただ歩くだけで終わりそう…