2017年春旅シリーズの第2弾、銚子編…の5回目です。
前回は関東最東端の駅、海鹿島まで来たところまででした。
お隣に到着。
西海鹿島…西鹿児島が思い出されます。なんで鹿児島中央にしちゃったの? バス停じゃないんだから…あと、ネーミングライツで付けられた方は長いので割愛。
その西海鹿島駅そばの踏切なんですけど…通常の第1種踏切のすぐ脇に第4種踏切が。
第4種のアップ。すぐ隣に警報機があるから安心。
次の駅に到着。
…なぬ?
みればわかると思いますけど、育毛剤を作るメーカーが命名権を購入したってことですね。それにしてもこの駅名標、両隣の駅名が正式名なので、紛らわしい…
そして、こっちが正式名の笠上黒生…なので、アナウンスは「かさがみくろはえ、かみのけくろはえ…(逆だったかな?)」
その髪毛黒生駅の脇で撮ってみました。ここが唯一の交換可能駅だったと思います。ちなみに、ホームは対向式。
そのかみ…じゃなくて笠上黒生駅から線路に沿って歩いて行くと…もちろん立ち入ってませんよ!
江ノ電を思い出させるような線路の近さ。でも、確か次の駅はこっち側じゃないような…で、この道を戻って、反対側に。
いつの間にか歩道橋に出て、見下ろすと…駅だ!
坂を下ると駅の前に。昔の雰囲気そのままのいい感じな駅…
「ほんちょうし」だと思っていたら…
…スルー。
…というわけで、今回はここまでです。5回でやっと本調子…じゃなくて本銚子まで来ました。