今回はけやき通り停留所の先にあるT字路からスタートです。前回も書きましたが、黄色いセンターラインに沿って右へカーブです。
少し進んでいくと、右手の電柱のそばに停留所ポールが経ってますけど…とりあえずうっちゃっておきます。
やがて曲がりくねった上り坂が待っています。そばには公園が。
坂を駆け上がっていった先のT字路。ここで右折します。
T字路を別角度から。バスは平坦かつまっすぐな道を奥へと進んでいくことになります。
そして、まっすぐな道を進んでいくと、次の停留所自治会館前に。どうやらいつの間にか循環ルートに入っていたみたいです。
やがて突き当たることになりますが、ここは素直に右へ。
さらに三叉路というかT字路というか…迷うところですが、左前方に次の停留所ポールが見えるので、それを目指してまっすぐというか、左斜め前というか…
そして、次の停留所武蔵中山台西に到着。
ここから先が問題。実は事前に下調べしてこなかったので、ルートがよく分からず困っていたところ、ちょうど地元らしき方がいらっしゃったので尋ねたところ、このT字路で右折と教えて下さいました。ちなみに、武蔵中山台西停留所を過ぎて最初のT字路です。
T字路を右折すると、武蔵中山台の中心部をゆるーく下っていくことになり、T字路に突き当たります。どこかで見たような…
T字路を左折すると停留所が! 先ほど素通りした停留所(2枚目の画像)ですが、実は最終便の終点となる武蔵中山台東停留所だったというわけです。
本来なら、両側に作りたかったのでは…と思われますが、反対側がご覧の通りのためポールを立てるわけにいかず、やむなく片側のみになったのではないかと…ちなみに、武蔵中山台東停留所を過ぎて2つ目のT字路から先が循環ルートとなり、一周してT字路に戻って左折した後、武蔵中山台東停留所へ…という流れになります。
そのT字路から近づいてくるバスを狙ってみました。狭い道幅を窮屈そうに通るイメージを狙ったつもりでしたが、エアロミディなら楽勝でした。
ラストは、武蔵中山台東停留所を通過していった中山行きのバス。
ちなみに、今回はルートを自転車でたどっただけで、バスには乗りませんでした。別の機会に、LED表示撮りを兼ねて、夕方の便に乗ってみようかと思ってます。