前回バスで西巣鴨…と書きましたが、その後は都営三田線で西台へ向かい、目的のお店へ。ちなみに、この日はお昼に一之江で“一杯”頂いているので、久々の連戦!…大丈夫かな。
60分前に到着で2人目になるところでしたが、少し離れた長いベンチで休憩後、45分前に再び訪れると4人目。椅子が4つしかないので、最後の一脚をゲット。17:30開店ですが、17:10には入れて頂きました。ベンチの前にはヒーターがあるし、ホント至れり尽くせり…でしたが、椅子に座って待ち、指示があり次第、コール(ニンニク…じゃないヤツの方)するのに、フライングしてしまうというミス。これだけからシロウトは…ちなみに、前もってのコールは「麺少なめ」…連戦ですから。あと、開店直後は10人くらいでしたが、すぐに外待ち数人に。
そして、今回は期間限定の油そば味噌がけ。通常の小豚の食券に専用の食券(100円)をプラスします。
油そばなので、スープじゃなくてタレ…ですね。多少ピリ辛要素が入ってます。
豚はウデとバラのツープラトン攻撃! もはやここの代名詞!
麺を返して一気に頂く!
○郎では珍しいメンマさんがスペシャルゲストでした!
麺少なめでしたので、楽勝でした。麺はアッツアツだし、味噌だし、ピリ辛だし…で、体がホッカホカに。
【追記】
お店のご主人は、常連客の方に「(カウンターに座っている)13人中11人が豚でしょう。商売にならないよ」みたいなジョークを。すみません。でも、ここのウリですから、やっぱり豚は外せない…あと、他のお客さんは現金でいろいろトッピングしてました。自分は勉強不足のシロウトなので…そういえば、ここのお店、真上を通っている三田線の高架の工事の関係で、6月頃までなんですよね。遠い割りにもう4回(うち一回は昼にとりそば、夜に油そばなので、それを分けると5回!)も来ているんですが、もう一度来たい! 今度は少なめじゃなくて…あと、現金トッピングも!