前回の続きということで、都営新宿線の東大島駅からです。都営の一日券はバスも使えるということで、バスに乗ってみることに。目的地ですが、とりあえず錦糸町。理由は、何か路線が多く通ってそうだから…あと、前回忘れてましたが、「大島」は「おおじま」と読みます。


 錦糸町駅に到着。立派なターミナル駅ですね…


 バスの数も多いですが、どれもLED車。とりあえず北を目指すということで、反対側に回ってみることに。


 いきなり幕車発見! カンがさえてる!


 青戸車庫…青砥じゃなくて? 


 錦糸町からは都営バスのS-1系統に乗ってみました。以前上野で見かけたばかりので、錦糸町が起点というのは知ってました。


 後幕なんですが、見づらい…車体をデザインする時は幕の見やすさまで考慮しなくちゃ!


 そして、S-1でたどり着いたのが浅草雷門。浅草まで来れば、何とかなりそうな気がしたから…


 ついでに浅草寺もお参りしておきました。


 おまけ。S-1系統の側面幕。一応、今回の錦37もS-1も前横後すべて撮れました。ちなみに、浅草からは草63系統・池袋行きに乗って西巣鴨で下車。何と1時間10分も乗っていたんです…では、なぜ西巣鴨かは次回ということで…

【追記】
 幕車ですが、錦37とS-1以外だと、草63に乗っている途中で1度すれ違っただけ…幕車撮りは都営バスでも至難の業ということで。あと、浅草で草24系統・東大島駅行きというのを確認。ナンダ、これ一本で来れたじゃないですか…でも、これに乗ったら、錦糸町で幕車撮りはできなかったわけですから、もちろん錦糸町に寄って正解でした。
 さらにもうひとつおまけですが、駅名が青砥で地名が青戸…だそうです。