旭橋交差点での撮りバス後、そのまま交差点から海の方に向かって歩くこと10分くらい…
今回訪れたのはこちらの食堂。
埠頭の敷地内にありますので、当然ウミガメの前…じゃなくて、海が目の前!
そして出てきたのがこちらの肉そば(750円)!
アップで凄さを実感して頂きましょう!
とにかくまずはヤサイの山を片付けなくてはなんですが、その間に中に隠れているであろう麺がのびてしまっては…というわけで、まずは一緒についてきた器にヤサイを移し替える作業から開始ですが、量が量なので、すべて移すのはムリ…というわけで、ある程度移し替えたところで麺を引っ張り出しましょう。
まあいわゆる沖縄そばの麺ですね。沖縄だから当然か…
結論から申しますと、見事完食に成功。左上に移っているのは実は敗北&お持ち帰り用に持参したタッパーでしたが、使わずに済みました。
出てきたときは敗北を覚悟しましたが、実際食べてみると、○郎ほど苦しい戦いにはなりませんでした。あっちはアブラコッテリですけど、こっちはアッサリですから意外とスイスイ食が進みます。ただ、野菜炒めの単調な味が延々続くわけですから、いくらおいしいとしても苦痛になる可能性があります。ある方のブログで○郎のヤサイマシくらい…みたいなことを書いてましたが、ホントそうでした。○郎のボリューミーなところで豚入り小のヤサイマシがこなせる方ならまず大丈夫かなあ…というのは、あくまで筆者の印象ですが。
あと、こちらの食堂。看板は肉そばですが、他のメニューも結構凄いことになっています。もしもう一度沖縄に来ることがあれば、毎日ここでいろんなメニューを試します。チャーハン、焼きそば、カツカレー…
次回は撮りバスに復帰予定…もちろん“OKI-MONO”ですけど。