今回訪れたのは、神保町駅から少し歩いたところにあるラーメン屋さん。例によって画像をぼかさせて頂きますが、黄色ですからバレバレですよね。11時開店ですが、着いたのは10時15分…相変わらずの早着ぶりでしたが、すでにおひとりいらっしゃってました。45分も並ぶのはキツイところですが、結局40分前に2人目として並ぶことに。開店15分前くらいに店員さんから麺量の確認がありましたので、もちろん「小」で。


 小豚で800円なり! コールはもちろんヤサイ・ニンニク・アブラで、出てきたのがこちら。覚悟はしてましたが、結構な盛り具合で…あと、コールですが、店長さん(?)のお声が小さめだったので、危うくタイミングを外すところでした。2人目でよかった…


 豚アップ! この豚は、オーソドックスですよね?


 もう一度豚アップ! サシが入ってるって言うんですか?…とにかく、アブラの部分をかみしめられる幸せに感謝!


 麺アップ!


 スープアップ!

 今回もおいしく頂きました!
 開店時は平日ということで10人程度の並びでしたが、店を出る頃には外に列ができてました。
 あと、ラーメンを見た時は結構な盛りだったので、完食できるか不安になりましたが、いざ食べると余裕で完食…やっぱりおいしいからなんでしょうね。
 そして、この後ですが、まだ胃袋に若干の余裕がありますので、食後の…
 なお、今回で9店舗目ですが、10店舗目へいよいよ…そうです。いよいよ、あそこに行こうかなあ…と。
“神保町 わが人望は どこいった?”…季語は?
“完食し 初夏の風切り 店を出る”…無理やりじゃねえか!
(次回に続きます)