9/15付の「広報さがみはら」には、10/1から津久井地域の3地区で路線バス・乗合タクシーの実証運行が開始されるという記事が載ってました。
 1つ目の「三ヶ木~又野~三井」「上中沢~橋本駅北口」の2路線をつなぐ話はすでに取り上げ済みなので、割愛するとして、2つ目の「牧野地区乗合タクシー」の実証運行開始…これはショッキングでした。
 「やまなみ温泉~東野」「やまなみ温泉~篠原」「篠原~赤沢」の3路線に関して、小・中学生の通学時間帯以外の便は乗合タクシーとなってしまうということ。こうなると、個人的にはもはや乗りバスの対象とはなりえません。実は、紅葉の頃にでも、や01とや02に乗った後、やまなみ温泉でひとっ風呂…と思ってたのに。実に残念。神奈中エリアというより、神奈川県全体を見渡しても、あれだけ山深くを走る路線&狭隘路線は、なかなかなかったのに…
 何とか9月中にもう一度とは思いますが…あと、篠01はどうなるんでしょうか? 記事の通りなら、まず土休の篠原発は廃止となり、平日朝1往復がどうなるか…個人的には篠01系統が廃止になると、LEDを撮りに行かなくて済むので…
 そして、3つ目は「吉野・与瀬地区への新規導入」ですが、これも乗合タクシーの話。吉野・与瀬地区というと、湖23系統のエリアですが、こちらは免許維持路線だから影響は受けないのかなあ…と勝手に考えているのですが。

…とにかく、青葉台方面とふじみ号が終わったと思ったら、今度は津久井方面。全く次から次へと…神奈中ファンになった自分が悪いんです。
 あと、次回からは当分の間は旅日記関係を続けることにします。こっちも早く片付けないと…