#123 プリテンション - ミラキュラス シーズン5 | mlbcnかんそう

mlbcnかんそう

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』のとりとめのない感想

※未視聴の方ネタバレ注意※

PRETENSION 見せかけ

 

メモ

2023.12.9 ディズニー・チャンネルにて日本初放送

ヴィラン:マタギゴゼン

アクマタイズ:ツルギ・トモエ

メガアクマの場所:竹刀

トランスファー:蜂(敵の動きを止める)、鶏(サブリメイション:好きな能力を選び自分のものにできる⇒かすかな匂いを嗅ぎ取れる能力)、鼠、馬(テレポーテーション)

カタクリズム:地面

ラッキーチャーム:ハサミ

 

黒猫てんとうむし

感想

  • 連続新エピソード!
  • 「誰も告げ口はしないよ」ゴリラーッ!!
  • え?アルゴスまだいる?
  • ナタリー達がなんかやってる…治療?
  • この感じだと心臓やられてる気がするけどなんで生きてるんだ 人体だと即座に破壊ってわけじゃないのかな
  • 治療現場にツルギさんおる…運命のパートナーって何よ 何を企んでいるの
  • 「アドリアンをきっちりコントロールすると約束しますよ」子供に対する発言じゃないんだけど
  • 今までヒゲつけてデートしてたの?パジャマ姿でデートできるくらいだから気にしないのかな
  • なんかちょっと昔のマリネットみたいになってるな
  • ヒッ ツルギさん乗っとる
  • 「4分37秒ってあっという間だね」かわいいね
  • スクーターはいいの?路駐?
  • アグレスト氏何よその反応 許してくれたんか
  • 「マリネットと2人きりの方が話しやすい」ちょっと雲行き怪しくなってきたな
  • あっ指輪…
  • 「話を聞こう」と言いつつ、アドリアンとの会話時には切っていたBGMをまた流し始める
  • 『ロックフォールチーズ タルティフレット』ってググったらめっちゃおいしそうだった 
  • 「行けばいいだろ?何してんだ?」逆らえないのおかしいのにプラッグはわからないのか
  • あ~……
  • これ単に身分の違いで反対してるってわけじゃなさそうなのが不穏だなぁ…
  • マリネットVSガブリエルのファッション論対決
  • 「それは私が作った世界の魔法のせいだ」ちがうのになぁ…そういうところから好きになったわけじゃないのに…
  • 「だから君とアドリアンには何も起きない」ん?もしかしてキスできないのも支配されてるからなの?
  • ひょおーっ!!さすがマリネット!!
  • ゴリラーッ!!ゴリラがマリネットを捕まえる展開にならなくて良かった
  • ベーカリーの娘としてパンケーキを見る目がある
  • 「わたしなんてことを」うわあ そうなるよな なるよ なる 
  • アルゴス何しに来たの!?
  • フェリックス何しに来たの?
  • は!?フェリックス何を企んでるの!?え…カガミに惚れたの?何かの作戦?
  • 「僕は知ってるよ。ずっと追いかけてるからね」こわ 冒頭で脚が見えてたのもカガミのストーキング中だったのか
  • マリネットはまだ頭抱えてる
  • アドリアンはうっとりしてる
  • あ~落とし物そうやって使うのね ミラキュラスの持ち主が誰かわかってる状況ってやっぱり危険だな
  • 「君を救うのは僕だよ」フェリックスどこまで本気なの??でもちょっとカガミとフェリックスのカップルありなんじゃないかと思えてきた
  • ツルギさんに説得は無効だよ~~
  • カガミつよい!
  • 「僕の父親なんかその1000倍ひどいよ」フェリックスの父親って誰なんですか?ファゾム氏はもう死んでるらしいけど現在進行形な言い方してない?機械がフェリックスをアドリアンと判定してたしアグレスト氏なんじゃ…
  • フェリックス本気で惚れちゃったの??今までの悪行が酷すぎてなかなか信用できない
  • 「最後には壊すなんて……」
  • 「それって自分の話をしてる?」「僕だけじゃない。僕らのだ」
  • カガミはミラキュラスの力がなくても強い
  • ツルギさんマジカルチャーム渡すとき微笑んで反省した風なの怖いんだよなぁ
  • コントロール力で言うとアグレスト氏の方が上な模様
  • ええっ!?一族の指輪取り上げられて良かったと思ってたけど…?もしかして持ち主がカガミになったから誰からも支配されないってこと?
  • カガミには幸せになって欲しいな

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

次のエピソード

 

 

前のエピソード