ミラキュラス ワールド/ニューヨーク ユナイテッド・ヒーローズ | mlbcnかんそう

mlbcnかんそう

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』のとりとめのない感想

話の内容的にシーズン4以降のストーリーなので未視聴の方ネタバレ注意

 

 

感想

  • 導入部分はいつものエッフェル塔から始まって世界へ広がっていく壮大な雰囲気
  • ミスターピジョン宇宙へ…宇宙で息ができるかどうか確認してみてほしかった
  • レディブログ生配信!ハートの数がすごい
  • 花言葉調べて渡してるんだ…w
  • たしかに花言葉はいろいろあるね
  • あらら いい感じではないですか!?
  • 初見の人向けにシャノワールはレディバグが好き、マリネットはアドリアンが好きっていう描写を入れてるのね
  • 靴下人形劇!?かわいい
  • べつにクロエつれていかなくてもいいのでは…?
  • バスティエ先生おめでた!?既婚者だという描写は今までなかったような
  • メンデレイエフ先生人気なくてかわいそう 融通の利かない先生不人気だよね…理不尽に厳しいわけじゃないのにな…
  • くつしたワシントン!
  • 意識しなければ普通に話せるんだね
  • 消えたミラキュラスが他にも…?
  • アグレスト氏の行動はすべてミラキュラスのため!
  • は!?カガミとはまだ付き合ってるの…?親愛のキスか…?
  • お知らせする黒猫ちゃん人形かわいい これどういう仕組みなの
  • お父さんの許可はとっくに出ているけどアドリアンがまだそれを知らないからまずいことに…
  • レディバグの頼みを優先するか友達との旅を取るか!?
  • まぁホークモスも一緒にニューヨークに行くからパリは安全だよね
  • え、マリネット遅刻!?ルカに送らせるなんて…
  • すんごい言い訳がましいのにルカのほほえみは優しい
  • そういえばリラも行けないって言ってたけどどうなったんだろ…
  • 退屈しそうなときにマリネットが来てくれたらうれしいよね
  • マリネットはもうちょっと落ち着いてくれ…
  • アルヤの妄想にはハムスターが出てこないんだ
  • マリネット~~
  • ボディガード飛行機苦手なんだ!?
  • 校長先生機内でポップコーンなんか食うなよ…
  • カップルたちみんなラブラブだね
  • !?
  • どロマンチックなシチュエーションなのに頭にトイレットペーパーの切れ端ついてる
  • 「あの二人すっごくかわいいんだけどホントにもどかしいんだよね…」そこがいい
  • アドリアンからハグ!!!たぶんだけどマリネットの服濡れてるよねトイレの水で
  • マジェスティアって架空のヒーローかと思ってた!!
  • 本物のナイトオウル!
  • 親子でヒーローやってるんだ
  • 出番がないと知ってすぐ仮装をやめる校長えらいよ…
  • 一緒に夕日を見るのは恋人っぽいよ
  • 「プライベートなとこは世話しなくていいから」うむ
  • え!?サブリナにクロエ以外の友達が出来てしまう!?!?
  • 先生の見回りで一緒に隠れちゃうのラブコメあるあるだよね
  • キムは海外旅行しても筋トレ
  • クロエ、そんなにイヤなんだ…
  • スーパーヒーローがホットドッグ売ってるの!?魔法のホットドッグやばない
  • お互いの親友同士が付き合ってるとこういうことになるよね
  • マリネットの好きな音楽きた
  • 月をバックに空中ダンスとは……これで付き合ってないとかうそでしょ
  • ボディガードのひとまだ恐怖に勝ててないのか
  • 「アメリカはスーパーヒーローが正体を隠さなくていいんだ」すごい
  • なぜいつも自動ドアに挟まれているの?
  • 「君と閉じ込められるなら構わないけど」は?アドリアン何?
  • ここまで自動ドアに嫌われることある!?
  • アメリカの子の妄想はアメコミちっくなのね
  • 博物館の撮影していいんだ
  • わるものあらわる!
  • エッフェル塔と自由の女神の設計者が同じなの知らなかった
  • この金庫の話ほんとうなのかな?私も気になる
  • ヒーローの能力で建物内のロックいじれるのか そんなことしていいのか
  • うわあパリでも暴れさせてるのか 息子不在だから思う存分にやれるってわけか
  • シャノワールいないこと報道されてるけどどうするんだろう 映画のあらすじ的にこっちで戦うみたいだけど…
  • ソリチュード、アドリアンのお母さんが主演の映画タイトルと同じ…だけどこれは関係ないかな
  • 落ちてきた瓦礫を避ける反射神経の良さ……実はお互いがスーパーヒーローなの知らないわけだから、どちらかをかばってケガしてもおかしくなかった
  • こっちの子もスーパーヒーローだったのか!でも声が違う?
  • ドアマン変身してもあんまり変わってない
  • 「マリネットが危ない!」かばう展開来るかと思ったら瓦礫に埋もれてしまった
  • シャノワールの姿をニューヨークで見せるのだめだと思うけど人命救助優先だよね…
  • ああー出会っちゃった どう言い訳するんだろう
  • 都合よくホークモスがニューヨークに来てるけどまだ知らないよねぇ
  • あーあ、マリネットとアドリアンはいい感じだったのにレデイバグとシャノワールの信頼関係が崩れてる
  • えーんケンカしないで
  • 二人ともヒーローの子なんだね
  • ここで見事に事件解決して仲直りすると思ったのにより悪化してしまった泣くうさぎ
  • 「サーベルはおいてゆけ」なんだ?どういうこと?
  • アメリカのヒーロー達は活動時の器物損壊どうしてるんだろ
  • スパロウはオウルの子?
  • 問題は解決してないけど結託してよかった…正体不明だから変身解けば追ってこれないよね
  • パリの地下水道みたいなところニューヨークにもあるんだね
  • うそ…
  • ああ!ミラキュラスを手に入れたからサーベルはもう要らないのかなるほど
  • マリネットとアドリアンをくっつけようとしていたことを親に報告するなw
  • マジェスティアの名言~!
  • スーパーヒロインって言ったらだめなん?
  • さすがホークモス、良いホテルに泊まってるのね
  • 「行かせるべきではなかった。その街は危険すぎる」おっニューヨークもめちゃくちゃにする気だね
  • うわぁ悲しい!正体知らない以上どうにもならないのがつらい
  • ああ落ちてた自電車が役に立ってる…まぁそりゃこの雨の中スピード出したらそうなるか
  • ミラキュラス所持者になったからホークモスみたいな力の使い方ができるのか
  • イオン、アンドロイドなのに柔軟な考え方をする子だね
  • 「正体を隠しても私にはわかる!」うわぁ!!えっ!!いいの!?
  • ひえ~!!?
  • プラッグとティッキーが一緒にポシェットの中に隠れてるのかわゆい
  • そうかアンキャニーのおかげでシャノワールを呼び戻せるのか
  • アドリアンがプライベートジェットで移動しててよかったね…
  • 「ぼくはもうシャノワールじゃない」正体ばれてるけど気にしないんだ
  • それマリネットの声だが…!?
  • プラッグも一緒に来たんだ~!!イオンには見えないの面白!
  • プライベートジェットがパリに着くまでの間に解決すれば正体もバレないしいいね
  • なかなおり!?よかった泣くうさぎ
  • ホークモス出てきたおかげでパリにヒーロー不在だった問題も解決
  • テレドアテーションって言うんだ、良いネーミング
  • ジェスの自撮り顔かわいっ 現代っ子なんだなぁ
  • 「せめて金庫の中を見せてくれーっ」私も見たかった
  • マジェスティアが宇宙にいて良かった…ていうかアメリカのスーパーヒーロー強っ 能力の源どうなってんの
  • オウルも女性なの!?アメリカってそういうの許容されてると思ったけど伝統的に男がやってたスーパーヒーローだとそういうわけにはいかないのか
  • 上海編も見たいなぁ…
  • ボディガードは帰りの飛行機に備えてんのか?アドリアンはすでにいないけど…

TVシリーズやってるアニメの劇場版ってあまり面白いイメージないけどこれは面白かった!(たぶん劇場版がつまらないのは原作にないオリジナルストーリーになるせい)