MLBcafeStaffBlog/MLBファン忘年会 | MLBcafeTOKYO公式ブログ

MLBcafeTOKYO公式ブログ

MLB café TOKYOは
世界初のメジャーリーグベースボール公認カフェレストランです。
2015年3月23日に東京ドームシティ店がグランドオープン!

 

無事にMLBファン忘年会も終わり終始ホットし・・・・

ていれません!!

東京ドームシティ店は年末年始も大忙しゲロー

 

ここで気を許してしまうと、風邪ひいてしまう・・・ぞ!

と自分に言い聞かせ今日もせっせと頑張ります!

 

 

さて、先日のMLBファン忘年会が無事に終わった事をお伝えいたしましたが

写真で当日の様子を振り返ってみましょうではありませんか!

 

 

今年のMLBファン忘年会は112名様が参加し、私の目標としていた

100名様を超える事が出来、大変嬉しく思っております!

当初の人数は150名限定で設定しておりましたが、、

本当に150名来たら恐らく恵比寿店では入りきりませんでしたねゲロー

 

 

続々と受付を済まされたお客様が入店し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ乾杯!!

 

 

ジェイさん&エイミーさんの紹介VTRスタートダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の為に、エイミーさんはあのガンガンに目立つ【 ICHI-METER 】

を持参して参加してくれましたポーン

 

 

更に、カウントダウンTシャツで有名なマイアミのジェイさんも

持参したカウントダウンTシャツを参加者全員にプレゼントの大盤振舞滝汗滝汗

 

 

 

おいおい!いきなり乾杯で始まってすごいサプライズぶっこんできた。

今年、イチロー選手の話題で何かとTVを賑わせたメンバーが集結し

我々、MLBファン忘年会らしい会になってきました~!

 

 

からのチーム対抗クイズ大会!

こちらも盛り上がりましたね~ゲッソリ

 

 

そんな中、同時進行で進んでいたのは

twetterMLBファン忘年会Twitter生ライブ配信twitter

配信映像は24時間で削除されてしまう為、見ることは出来ませんが・・・・

皆様チェックはしていただけましたか?

 

 

 

 

 

そして、MLBのパイオニアマッシ―村上さんもこの忘年会に駆けつけて下さり

難民支援の子供たちの為にとチャリティオークションを開催してくれました!

 

 

 

参加いただきました皆様ありがとうございました!

この会を開催するとき、いつも思い出す事があるのです。。

 

 

 

私が、20歳位の頃MLBファン同士が集まれる場所はないのか・・・・

と、一人でMLBの情報をチェックしては誰とも共有できるコミュニティは

当時はまだ無く。。今でこそSNSが発達し、スマホを手に取ればMLBの情報が

直ぐに手に入りますが。

私の最大の目標は、MLBファン同士が集まって情報交換や新しい仲間ができて

そこからまたMLBの魅力にハマっていく事。

そんな輪(仲間)の広がりを今年の忘年会では感じる事が出来ました。

 

 

最初、交流会を始めた第一回はテーブルを囲んでせいぜい8名位がスタートでした。

5年経ちその輪が広がり今年は100名様を超す大忘年会になりました。

当時の私のやりたかったファンを集めてのパーティーは確実に形になり、

現実のものとなりました。夢を叶えたと言えば大げさに聞こえてしまいますが

やりたかった信念を曲げずに突き進んで参りました。

 

この様な素晴らしい会を開催できたのもMLBファンの皆様と

素晴らしいスタッフ達の協力のお陰です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

また、来年もMLBファンの皆様に喜んでいただけるような企画を作ります。

 

2016年もお世話になりました!

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

伊藤