のうとのブログ -16ページ目

のうとのブログ

ブログの説明を入力します。


今週もはじまりました。
娘は、小学校がはやくも大好きみたい。
「はやく、小学校いきたいなあー」
「あのね、後ろの子と友達になったよ」

こんな言葉を満面の笑みで話してくれるのをみると、本当にこちらまでうれしいなるよ[みんな:01]

良かった[みんな:02]


週末は、公園で遊んだ後大好きなものを食べてゆっくりお昼寝!

身体も休めないとね[みんな:03]

私は日曜日にママ業から少し離れて、贅沢な自分の時間ももてました。

あるピアニストのリサイタルに一人ふらりと出かけました。[みんな:04][みんな:05]

ピアニスト、杉谷昭子さんのリサイタル。

プログラムは、シューマンの幻想曲や、リストのオーベルマンの谷、ショパン マズルカや、エチュード、ポロネーズなど。[みんな:06]



ピアニストはもうお若くはないのでしょうが、情熱と可愛らしい、優しい雰囲気で溢れていらっしゃいました。

とくに私の中ではショパンのマズルカ、ノクターンが心にしみました。
洗練された歌い回し。
女性らしさ、柔らかさ、そして同時に情熱、甘さをスパッと断ち切るような潔い流れ、ルバートなんかは必要以上に絶対使わない!というような格好良さ![みんな:07]

ミスタッチとかなんだとか、関係ないんだなあと納得。

やはり、ご本人をみて感じましたが、あの可愛らしい雰囲気と、前半のプログラム全部弾き切るまで頭さえ上げないあの情熱と集中、音楽愛が皆さんを魅了しているのだなと思いました。

一人で音楽に浸れる時間、持てた事にまずは感謝です[みんな:08][みんな:09]




iPhoneからの投稿