今日はオリックスです。
オリックスのファンサービス&ファンマナーはダントツで1番じゃないでしょうか。
若手ベテラン問わずサインを書いてくれますし、サインを書き始めるとファンは必ず1列に並びます。
混乱している場面を1度も見たことないです。

オリックスはたくさんの選手にサインを頂いたので、いくつかに分けて紹介しようと思います。



ドラフト1位、山岡泰輔投手

ドラ1ということもあり、人気も高くたくさんの人が並んでいましたが全員に書いていました。


マット·ウエスト投手

独特なサインです...^^;


フィル·コーク投手

このキャンプで1番サインが欲しかった選手です爆笑
ものすごく対応がよく、簡単な日本語と英語を交えながら、サイン中はたくさんのファンと喋っていました(笑)
チームメイトにも自分から話しかける姿をよく見かけました。
メジャー実績も十分で、明るさもあるので今シーズン楽しみです!


ゴンザレス·ヘルメン投手

個人的に期待している選手です。


山﨑福也投手、佐藤世那投手、近藤大亮投手

山﨑投手は特に人気が高くたくさんのファンが並んでいました。


青山大紀投手

青山投手は女性人気が高かったです。


塚原頌平投手

ひらがなで「つか」というサインだと思います。
背番号も変わり今シーズンも楽しみです。


山田修義投手

色紙にもサインを頂きました。


東明大貴投手

キャンプは2軍参加でしたが、一昨年の活躍などもあり東明投手を追いかけるファンも多かったです。
昨シーズンはまさかの1勝10敗でしたが、今シーズンは活躍してほしいですね。


岸田護投手

サインを書くもののサイズによって、サインに変えています。
漢字と英語のサインの2種類だと思うのですが、色紙でも大きいサイズは漢字、小さいサイズは英語と変えていました。


比嘉幹貴投手

比嘉投手はずっとサインが欲しかったので頂けて嬉しかったです爆笑



他の投手にも頂いてるので、また明日紹介しようと思います。