先日、花火大会があった花火

 

去年の12月に引っ越しをしたときに、

 

この地域の花火大会を

 

おうちから楽しめるかもはてなマーク

 

と、この日を楽しみに待っていたキラキラ音譜

 

 

 

娘は、お友達と毎年恒例のようで、

 

大学生最後の花火大会を楽しむよう音譜

 

私は、夫と二人でおうちから…

 

と思っていたのだけれど、

 

最近、仕事が立て込んでいるらしく、

 

ビール片手に、一人花火を楽しもうと、

 

おつまみは、どうしようかな~音譜

 

と、就業時間とともに、おうちへDASH!

 

 

 

おうちへの帰り道、

 

浴衣姿の方等とすれ違う。

 

花火大会に向けて、ワクワクが高まるキラキラ

 

 

 

おうちへ着いたとき、

 

夫から、電車で向かっていると連絡あり。

 

急いで、バルコニーへテーブルとイス

 

を準備。

 

おつまみやビールを運び、準備完了ウインク

 

 

 

 

 

 

と思ったら、始まってた花火

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待以上に、花火がキレイに観られる飛び出すハート
 
暑さを忘れるほど、見惚れていたラブラブ
 
ビールもすすむ、すすむゲラゲラ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今回、何より良かったのが、
 
花火を飽きてしまう夫が、
 
いいものだな…
 
なんて、最後まで観ていたことキラキラ
 
 
 
秋田には、日本三大花火大会の一つ、
 
大曲の花火というものがある。
電車や車で何度か行ったけれど、
 
やはり、演出というか、見応えがある花火
 
秋田のオススメしたい一つ。
 
 
 
けれど、夫とは、結局一度も行けず。
 
何度誘っても、面倒とか、興味がない。
 
人混みの中での移動だったりというのが、
 
イヤらしい。
 
 


これを機会に、

 

夏の風物詩、花火に興味を持ち、

 

夏の夜の楽しみを共有できるといいな~キラキラ

 

なんて、期待している私なのでした…ウインク

 

 

 

良い週末になりますようにほっこり

 

 

 

坂口木乃子