今のオフィスで仕事を始めた頃、
 
謙虚にしているつもりは、
 
全くなかったのだけれど、
 
謙虚とか、謙遜とか、そういうのいらない。
 
言いたいこと、意見は言っていいから。
 
とよく、社長に言われていた。
 
 
 
早く仕事に慣れるため、
 
黙々仕事をしていたのをそう感じたのかうーん
 
 
 
 
けれど、ワンマン社長だからなのかはてなマーク
 
今まで、だれも何も言わなかったのかはてなマーク
 
事務処理がおかしいものがあること、
 
処理の効率を上げるためのお話をした。
 
 
 
そうしたら、
 
散々、意見を言えといっていたのに、
 
急に煙たがられるようになった。
 
そこからは、いわゆるパワハラはてなマーク
 
をうけるようになった。
 
 
 
 
そんなある日。
 
社長から、スマホを渡される。
 
社長の奥様からの電話のよう。
 
「ヘンな人なんだけど、
 
 坂口さんに代わってっていうから、
 
 ちょっと、出てくれないはてなマーク
 
 
 
なんだろう…会ったこともないのに…はてなマーク
 
オフィスから、非常口へ案内される。
 
 
 
最初は、仕事の話をふられる。
 
結構、つっこんだ内容えー?
 
けれど、奥様は、仕事に関係がないため、
 
あまり内情を話すべきではないなと、
 
つっこまれつつも、
 
さしさわりのない程度に話していた。
 
 
 
すると…
 
私はいつからそこで働いているのか、
 
家族構成等、だんだんと個人的な質問に
 
変わってきた。
 
これ、何のための電話なのえー?
 
 
 
と思っていたら…
 
「社長とは、いつからなのはてなマーク
 
ヘンな質問だな…えー?
 
私がこちらでお世話になったのが…
 
と採用されたときの話をしたところ、
 
「そういう意味ではなくビックリマークむかっ
 
えっはてなマークどういう意味はてなマークまさか…はてなマーク
 
 
 
そのまさかだったビックリマーク
 
私と社長が不倫していると思っているガーン
 
ウソでしょーーーーー叫び
 
ありえなすぎて、驚く目
 
 
 
突然、失礼であることビックリマーク
 
社長は、全くタイプではないことバツレッド
 
社長も、私のことはタイプではないことバツブルー
 
を話す。
 
 
 
すると…
 
「そうね。
 
 あなたのことは、
 
 経営方針に口を出して煙たいから、
 ※経営方針なんて大それたものではない。
 辞めさせたいと言っていたわ」
 
とのこと。
 
 
 
そんなことをサラリと言って、
 
関係性も知っている中で、
 
なぜこの疑惑が出たものなのか…はてなマーク
 
 
 
けれど、これって、
 
ドラマとかでみる、不倫の修羅場はてなマーク
 
えっ、これって、私、今、渦中の人はてなマーク
 
えーーー、私、なぜか巻き込まれてるキラキラ
 
なんだか、ドキドキワクワクラブラブ
 
脳くんも大興奮脳みそラブラブ脳みそ音譜脳みそ飛び出すハート
 
 
疑惑が晴れたのかは、
 
正直よくわからないけれど、
 
私の住所、電話番号。
 
夫の電話番号もきかれたけれど、
 
さすがに、私も全く関係ないのに…
 
夫の番号は、私に電話した時に、
 
そばにいたら代わります。
 
と納得させ、電話は終了。
 
社長へ電話を返す。
 
 
そのあと、社長、平謝りあせるあせるあせる
 
 
 
まずは、社長を除く、
 
私と社長の関係性をよく知る
 
オフィスのみんなと大爆笑ーーーゲラゲラ
 
 
 
ドキドキワクワクが止まらず、
 
おうちへ帰ってからも、
 
夫と娘にその出来事を話す。
 
みんな大爆笑ーーーーーゲラゲラ
 
 
 
けれど…
 
娘は、就活で良いことがあったらしく、
 
その話をしたかったのに…
 
ママに話題を持っていかれたーーーゲラゲラ
 
と叱られるしょんぼり
 
 
 
まさか、
 
こんな体験をさせていただけるなんてキラキラ音譜
 
このオフィスは、ある意味面白いゲラゲラ
 
 
 

ということで、

 

良い週末をお過ごしくださいませほっこり

 

 

 

坂口木乃子