今日は、眼科受診へ。
 
使い捨てタイプのコンタクトレンズを
 
使用しているのだけれど、
 
先日、交換したときに、
 
在庫がなくなったことに気がついた。
 
 
 
眼科、めちゃくちゃ時間がかかるよね…
 
面倒だな…
 
と思いながら、すっかり忘れていたあせる
 
 
 
ところがここ数日、
 
細かい字を読む機会が多かったり、
 
やけに、視力低下や老眼の進みを
 
感じることが続いた。
 
 
 
脳くんの声が聞こえてきた。
 
ここまでしないと、病院いかないよねはてなマーク
 
脳くんのこわい声だ…
 
 
あっ…脳くんの仕業でしたか…あせる
 
たしかに…その通りです。
 
ご、ごめんなさい…
 
でも、ありがとうキラキラ飛び出すハート
 
おかげで、眼科受診することにしたよ。
 
 
 
10時受付開始なので、早めに行って、
 
建物の入り口に並ぶことにした。
 
3番目に受付できた。
 
今回は、遠近両用のものも考えている
 
ことを伝えた。
 
 
 
さっそく、遠近両用を試してみる。
 
老眼が進んでいるので、
 
効果があるのでははてなマークと思ったけれど、
 
いつもとあまり変わらない感じ…
 
見えづらいのは、
 
乱視のせいもあることを教わる。
 
今まで、乱視はないですね
 
って言われていたのに、
 
どうも、年齢のせいらしいあせる
 
乱視用のものも試してみる。
 
たしかに、遠くのものがクリアになった。
 
ところが、近くが見えづらい…
 
 
 
さんざん試したのだけれど、
 
結局、今までのレンズに、
 
必要に応じて、老眼鏡を使用することにうーん
 
 
 
今のオフィスのパートさんが、
 
老眼鏡をつけることになったら、
 
少しでもテンション上げるためにアップ
 
ハイブランドのフレームの老眼鏡を
 
買うよって、話していたことがあった。
 
 
 
なるほどねひらめき電球
 
テンション下がるイメージの老眼鏡。
 
けれど、少しでもテンション上げるため、
 
ハイブランドのフレームの老眼鏡メガネ
 
なんて、面白いキラキラ音譜
 
 
私も、考えようかしら…ウインク

 

 

 


 

 

楽しい週末になりますようにほっこり音譜

 

 

 

坂口木乃子