ここ数年、花粉症の症状が
 
軽くなったような気がしていたのだけれど、
 
気のせいだったのかな…うーん
 
 
 
いつもは、とにかく鼻水。
 
たまに目が痒かったりだったのだけれど、
 
今年は、鼻水はもちろん、
 
目の痒みがひどい感じあせる
 
 
 
ふと、思い出したひらめき電球
 
花粉症対策のメガネを
 
していた方がいたことを。
 
3COINSで
 
売ってるといっていたような…うーん
 
 
 
ちょうど、娘が行く用事があったようで、
 
お願いすることにしたウインク
 
 
 
いくつか種類があったようだけれど、
 
このタイプの色違いしかなかったよう。
 
税込みで1,100円。
 
 
 

 
 
 
へえ~プールで使用する
 
ゴーグルのようなフードがついていて、


花粉から、目を保護してくれそうビックリマーク

 

 

 

さっそく、出勤時にすることにグー

 

玄関の姿見でメガネ姿をチェック。

 

我ながら笑えるゲラゲラ

 

 

 

 

 

本当に、これで外出するのはてなマーク

 

と思いながら、

 

どうせ、顔見知りに会うことはないしね…

 

しょせん、オバサンだしね…

 

なんて、怖いものがなくなっているアセアセ

 

歳を重ねるって、こういうことはてなマーク

 

いえいえ、私だけビックリマーク

 

そんな困った自分が笑えるゲラゲラ

 

 

 

外を歩いてみる。

 

ドキドキドキドキワクワク音譜しながら、

 

うん、たしかに、目が保護されている感じ。

 

いいのかも…イヒ

 

 

 

今シーズン、このメガネで、

 

なんとか乗り切ってみましょうかほっこり

 

 

 

明日も、

 

きっと、良い1日になるほっこり

 

 

 

それでは、

 

おやすみなさいぐぅぐぅzzz

 

 

 

坂口木乃子