1週間遅れとなりますが、
 
2/11は、千葉県の
 
房総半島へ行ってきました車DASH!
 
 
 
やはり、暖かいところなんだろうね。
 
道路沿いに、ヤシの木が並んでいて、
 
青空の下、ドライブは、気持ちがイイ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海、やっぱり、いいな~
 
と眺めていたら、道の駅を発見。
 
ちょっと、寄ってみます。
 
鴨川オーシャンパーク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカのオブジェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1Fは、お土産屋さん
 
 
 
 
 
 
 
 
2Fから、1Fのお土産屋さんをパチリ。
 
 

 
 
 
貝殻をちりばめたオブジェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産さんを出ると、
 
テーブルやイスがあり、ちょっと休憩。
 
天然ところてんをいただく割り箸
 
口当たりがよく、美味しいほっこり
 
 
 
 
 
 
落ち着いたところで、3Fへ。
 
展望台になっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足湯はてなマーク
 
ところてんをいただいた付近に、
 
あったのに、気が付かなかった。
 
 
 
 
 
日差しが強いので、
 
そろそろ、車に戻りましょうか。
 
 
 
 
 
 
ヤシの木と日差しを見ていると、
 
夏みたい。
 
 
 
 
 
スイセンが咲いていた。
 
 
 
 
 
車で、出発すると、今度は、
 
菜の花がキレイに咲いているキラキラ
 
まだ2月なのに、春だね~音譜
 
 
 
 
 
 
もう一箇所、道の駅へ。
 
道の駅とみうら
 
枇杷倶楽部。
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い~ラブラブ
 
ハートの花壇キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉県初の道の駅として、H5にオープン。
 
2000年に、全国道の駅グランプリで、
 
最優秀賞を受賞したそう。
 
 
 
 
 
 
枇杷の実のオブジェ。
 
枇杷が特産品のようで、
 
枇杷を使ったお土産もたくさんあった。
 
写真を撮り忘れてしまったけれど、
 
びわソフトも美味しかったウインク
 
 
 
 
 
 
建物の周りは、
 
菜の花等のお花がキレイに植えれらている。
 
つい先日、雪が降ったとは思えない。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の流れを見ていたら、
 
橋を渡ったところに、菜の花畑キラキラ
 
 
 
 
 
 
曇り空がちょっと残念だけれど、
 
キレイ~ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
橋の方へ戻る途中に、
 
スイセンがキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
秋田とは、2か月ちょっとぐらい、
 
季節の差があるかな…うーん
 
一足早い春を堪能してしまったキラキラ
 
 
 
駐車場へ戻るため、
 
橋を渡ろうと思ったけれど、
 
飛び石を渡りたい衝動に駆られる。
 
行ってみようグー
 
 
 
 
 
 
行きは、お子様たちが占領していたけれど、
 
帰りは、誰もいなかったので、
 
年甲斐もなく、楽しんでしまったゲラゲラ
 
 
枇杷俱楽部の他、
 
干物などを置いている
 
お土産屋さんがあったり、
 
 
 
 
 
 
PHOTOスポットなんかもあり、
 
楽しめる音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い野菜が置いてあったり、
 
お安く手に入ったりと、
 
また機会があったら、
 
行ってみたい道の駅だったな…ほっこり
 
 

 

明日も、

 

きっと、良い1日になるほっこり

 

 

 

それでは、

 

おやすみなさいぐぅぐぅzzz

 

 

 

坂口木乃子