神社に行くたびに、
 
御朱印がまた一つ増えたラブラブ
 
なんて、御朱印帳を眺めるのが好きだった。
 
 
 
そんなことを繰り返しいくうちに、
 
気が付いたら、
 
御朱印帳がこんなに増えていたキラキラ
 
 
 

 
 
 
初めていただいた御朱印は、
 
新潟の弥彦神社だった神社
 
弥彦神社は、他の神社の参拝の作法が、
 
ちょっと違っていたな…うーん
 
一般的に、神社参拝の作法は、
 
「二礼二拍手一礼」。
 
彌彦神社では拍手を四度打つ
 
「二礼四拍手一礼」とか…
 
 
 
御朱印帳を見ると、
 
それぞれの神社を思い出して、
 
また、ワクワクしている自分がいるキラキラ
 
 
 
さて、この御朱印帳の保管、
 
どうしたらいいのかな…
 
と思っていたら、夫が、
 
御朱印帳保管用の桐の箱を準備していた。
 
 
 
なるほどひらめき電球
 
私も注文して、今日、届いたウシシ
 
 
 
 
 
 
よし、スペースに、まだまだ余裕もあるビックリマーク
 
行きたい神社も、まだまだたくさんあるビックリマーク
 
 
次は、どこに行こうかなキラキラ音譜

 

 

明日も、

 

きっと、良い1日になるほっこり

 

 

 

それでは、

 

おやすみなさいぐぅぐぅzzz

 

 

 

坂口木乃子