出勤途中に、何気なく、目に留まった看板。
 
なんか、興味があるようなことが
 
書かれていたような…うーん
 
 
 
引き返してみようかと思ったのだけれど、
 
ちょうど信号が変わったので、
 
そのまま、会社へ急ぐ走る人DASH!
 
 
 
おうちへ帰る途中、
 
出勤時の看板のことは、
 
すっかり忘れていたのだけれど、
 
信号待ちをしていたら、
 
思い出してしまったひらめき電球
 
 
 
わざわざ看板を見に行くことにゲラゲラ
 
 

 
 
 
高級日本酒3種の飲み比べ日本酒
 

有料だけど、試飲ができるらしいキラキラ

 

 

 

日本酒黒龍 大吟醸 「龍」

  福井県

 

ワインの熟成を応⽤し、

全国に先駆けて1975 年に発売した

ロングセラー⼤吟醸酒。

蔵⼈の情熱が上品な果実⾹と

上質な味わいを⽣み出す。

 

 

 

日本酒初亀 秘蔵純米大吟醸 「亀」

  静岡県

 

1636年創業の初亀酒造が生み出した

渾身の純米大吟醸。

発売当時(昭和52年)には、

全国で初めて1万円を超える高級酒として

発売され、

その話題性と品質の高さから

瞬く間に伝説の酒となる。

 

 

 

日本酒村祐 純米大吟醸 「黒」無濾過本生

  新潟県

 

村祐は、高級和菓子に使用される

最高級の砂糖「和三盆」をイメージした

品格のある甘味が最大の特徴。

常盤ラベルと同じく

規格は純米大吟醸ですが、

なんと比重数値では

通常の倍の甘さを誇る。

さらに、甘さが多く残っている贅沢な状態

で仕上げているため、

アルコール度数は原酒で13%

無濾過本生での蔵出しとなる。

 

 

 

う~ん、どれも魅力的キラキラ

 

お目にかかったことのない日本酒日本酒

 

試飲してみたいな…音譜

 

 

 

明日は、朝活で、始発電車に乗って

 

お出かけ予定だったけれど、

 

雪の心配もあるので、

 

お出かけは、断念ショック

 

 

 

それならば…

 

明日の楽しみができてしまったキラキラ

 

 

 

明日も、

 

きっと、良い1日になるほっこり

 

 

 

それでは、

 

おやすみなさいぐぅぐぅzzz

 

 

 

坂口木乃子