某大手航空会社のJのCAさん、まだ離陸もしていない、安全のビデオが流れる前、機嫌良く笑って... View this post on Instagram 某大手航空会社JのCAさん、まだ離陸もしていない、安全のビデオが流れる前、機嫌良く笑っている8ヶ月の赤ちゃんに「すみませんが声のトーンをおとしていただけますか?寝ている他のお客様のご迷惑になりますので」っておかしくない?!ギャン泣きしてるでもなく、ケラケラ笑って授乳からの寝る準備を始める前。あやすでもなく、笑いかけるでもなく、一列目のクラスJの席に来ていきなりの発言。他の方への迷惑を考慮してプラス料金も払って搭乗したり工夫してみてもこの対応。離陸前には寝て、飛行中泣きもせず往復したえどマルは偉い。 赤ちゃん連れの母ちゃんは飛行機移動も許されないのか?!がっかりだわ。 一方、今日、地元のKFCでは、本来店内で受け取らなければならない商品を「赤ちゃんが泣いてるので」とドライブスルーで頼んでみたところ快くOK。「混んでない時間帯で良かったですね」と温かい言葉。 昨日のCAさんに気づいてもらいたい、この思いやりの気持ち。 Mei Satsuko Kitazonorさん(@meifrica)がシェアした投稿 - 2018年Dec月24日pm11時59分PST