伊予鉄立花駅より徒歩1分

M.LABO 

夫婦2人でやってます👬

松田知久央(マツダトクオ)
みなさん 「トクさん」と呼んでね〜♪

趣味は、神社参拝と合気道🥋
数年前から無農薬のお野菜も作ってます
安心安全野菜は、美味しい😋
占いとカードリーディングも
出来ちゃいます✨✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・''・
ゲストさんに合ったヘアスタイルを意識して
ヘアスタイルを作ってます!
男女問わず ショートスタイルが得意です
カラーもゲストさんに肌をキレイに見せる
提案もしてますよ💕

2023年美と健康イベントも再開
今年もいろいろと企画を考えてますよ✨
お楽しみに 😊

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・
さて、昨日の続きです!
みんなで協力して下ごしらえ

そら豆をすりこぎで潰していきます
これがあんになるなんて
早く食べてみたい!


熟成したそら豆↓黒くなってるけど大丈夫!


どんなメニューが出来るのか楽しみ😊


今回はビーガン料理なので

お肉は無し!

その代わり車麩を使いました。


メニューによって米粉やひえを使ったり

甘さも自然な甘さに仕上げていきます。


料理もどんどん仕上がって盛り付け


そして出来上がり〜^o^



おぉ〜美味しそう😋

ご飯も玄米ご飯🍚



早速 お庭の木陰でお昼ご飯

心地よい風がふき小鳥の囀りが

抜群の癒し



野菜が甘〜い╰(*´︶`*)╯♡

玉ねぎの甘さが半端ない

レタスもめっちゃ美味しい

サラダにドレッシングなしで美味しい



話も弾んでなんとも言えない

心地よさ✨✨


トクさん玄米ごはんをもりもりおかわりし

外で食べるのも今の季節は最高!


ご主人が自然農で野菜を育て

その素材を使って奥さんが料理教室を

営むのって素敵。


耕さない 草との共存

人間社会も自然回帰が大切なことなのかもね。



お天気にも恵まれ最高の体験でした✨✨


そんなこんなで今日も1日ありがとう