アカンサス 植え付け | アトリエ・エム 

アトリエ・エム 

イングリッシュガーデン目指してあれこれしているうちに、庭にはいろんな花が育っています。ボタニカルアートは修行中。ついでに大好きなシャーロックも話題に入れちゃいます。

ハーブガーデンで見たアカンサスが忘れられない。

 

聞いていみると育てるのはとても簡単だという。

「道路花壇にもよく植わってるでしょ」と友達はいうけれど、

私は一度も見たことはないな~。

 

そんなに簡単ならやってみない手はない。

とにかく植えてみようと

園芸店に問い合わせると

置いてないけど取り寄せらるという。

 

ということで、取り寄せました。

「3号しかなくすみません。」とお店の人。

いえいえ、いいんです。

育てますから!

 

3号ポット(9㎝)なのに…

こんなに根が張ってる!

店の人が

「大きく育つのでスペースのある所に植えてくださいね。」

と言ってた。

南側と北側に一株ずつ植え付けました。

楽しみです。