ナガミヒナゲシ | アトリエ・エム 

アトリエ・エム 

イングリッシュガーデン目指してあれこれしているうちに、庭にはいろんな花が育っています。ボタニカルアートは修行中。ついでに大好きなシャーロックも話題に入れちゃいます。

ひなげしが庭のあちこちで咲いています。

 

雑草と一緒に勝手に育ってます。

 

切り取ると一晩で散ってしまうナガミヒナゲシ。

 

今年は花の数も多く、花期も長い。

 

いくつか取り換えて練習しました。

 

 

葉の色が黄色系になってしまった。

 

GY(グリニッシュイエロー)を入れ過ぎた。

 

なんか違う。。

 

 

葉の色はブルー系にみえる

 

散った後の果実は芥子坊主という。

 

かわいい名前。

 

芥子坊主もとっても青い。

 

スケッチし直して

 

TB(ターコイズブルー)をベースに調整。

 

花弁が6枚のものがあったのですが、

 

こういうのは描かない方がいいのかな?

 

これ、まだ、途中です…