1年でいちばん美しい季節 | アトリエ・エム 

アトリエ・エム 

イングリッシュガーデン目指してあれこれしているうちに、庭にはいろんな花が育っています。ボタニカルアートは修行中。ついでに大好きなシャーロックも話題に入れちゃいます。

1年でいちばん花が美しい季節です。

大体でしか手入れしていない家の庭が

別世界にように華やかになります。

 

コロナで世界中が大変なことになっていますが、

経済活動がとまったせいか

涼しい日が続いています。

衛星写真で中国の空がきれいになったり、

インドで初めてヒマラヤの山が望めたり。

この町の気温も例年より涼しい。

 

いつもこの季節はステキな庭になるのですが、

例年になく一層きれい。

これはうちの庭だけではない。

公園も街路樹もお隣の庭も

それは気温が涼しいからだと思う。

 

人類が自然にとっていちばんの敵か。

 

ハナニラ、パンジー、ノースポール、キンギョソウ、クリスマスローズ

ジギタリス、カモミール

パンジー、ノースポール、モッコウバラ、ハゴロモジャスミン、カタバミ