手法よサラバっ!!!俺のFX -3ページ目

手法よサラバっ!!!俺のFX

中年男子のゆる~いFXとファッション日記です。

皆さんこんにちは!

連休如何お過ごしですか?

昨日は渋谷ブラブラしてましたが、

都心はすくないのかなー?なんて甘い考えでした。

スクランブルなんて人・人・人・人・・・・・・・・

何処からこんなに人が涌いてくるのかいつも不思議です。


さてさて、連休中皆さんはチャート見ていますか?

日本のシルバーウィークなんて、世界的な為替のマーケットでは何も関係ありません。

てな訳で僕はいつもと変わらず、チャートパトロール中ですが、

今日の注目はですねー


こちら↓






ユロ円の4時間足ですが山がふたつ♥♥!!


そうなんです!いわゆるWトップってやつです!

男子は好きですよねー・・・・・・やまふたつ(笑)

なんなんでしょう?

生物学的に、ぼくも好きです(笑)

(笑)ばっかり・・・・すいません。


真面目な話、Wトップ・Wボトムは本当にスタンダードな入り処ではありますが、

今回はどうなんでしょうねー

僕はもちろん入っています。

リミットターゲットは今月安値の132円前後かな?


現状の僕なりの分析ですが、トレンドフォロー型でトレードしている方には少し難しい相場かなと思っています。





ユロ円の日足ですが、ボラは大きいもののレンジなんですよねー

細かく、20pipiとか50pipiとかを狙う方は入り処もあるのでしょうが、

200~300pipiを狙う僕にはちとやり辛い、そんな相場になっています。

細かくとるには、当然ストップ幅も小さくなるわけで、そんな時って今みたく相場が迷い気味の時ってムズくないですか?

僕的な経験則だと、入る回数が多ければ多い程負けの確率もあがってしまいます。

インジケーターに頼っていても、やたらとダマシが発生しますし、

無駄なポジションで資金削ります・・・みたいな感じに陥りやすい相場のように感じています。


為替ってムズいもんですねー

自分でコントロールできないところで勝負するってのが奥が深いところでもあります。


なんかオチのない話になってしましましたが、今日はふたつの山♥♥!!

しつこいな(笑)

に注目ということで〆させていただきますねー


皆さんもよい休日をお過ごし下さいね!