![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
事件発生後やその後はFacebookですごく話題になってた…
日本のYahooニュースにもなってたね!
事件はフードコートで起きて、1人が死亡、重体2人を含む6人が負傷で、その当時犯人はまだ逃走中でした
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
身近な場所なだけに衝撃だったなぁ…
撃たれた人や、混乱で転んだり押されたりで負傷があったみたい。
犯人は逃走中だったけれど、今は捕まりました
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
ちなみに、カナダでは銃は規定のものなら禁止されてないみたい。
でも、銃を所有するにはPAL(Possession and Acquisition License)が必要で、規定のコースを受けテストに合格する必要がある…らしい。
一般人は携帯が認められてない。
こっちに来て初めて知った。
ちなみに、これはカナダの連邦法で決まってるらしく、アメリカみたいに州ごとの規定ではないんだって。
犯人は防犯カメラにも映ってたらしく、数日後に自主した。
犯人はギャングで、もともと、一人の犠牲者が狙いだったみたい。
無作為な殺人じゃなくて、ホッとしたけど、こんな都会のど真ん中で、いい迷惑だよね
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/op/optimistic-cocoa/2135.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
イートンセンター、お客減ってるだろうな。
今日地下鉄でイートンセンターの広告を見つけてふと思った。
ちなみに、ブラジルの友だちはそんなの頻繁にあるから驚くことじゃないって(笑)
とりあえず、犯人が捕まってよかった
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)



