【今月は最小満月&ストロベリームーン】満月のお願い | Always be with You♡

Always be with You♡

ほっとくつろげる穏やかな時間を・・・
Haru Cafe 晴地(TERASU)♪

月曜日の夏至の日から

ずっといいお天気が続いていますね~晴れキラキラ

 

 

 

これは6/21夏至の日の太陽キラキラ晴れキラキラ

とってもエネルギッシュ音譜

 

 

暑い日が続いていますが

みなさんいかがお過ごしですか?

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

今日も元気に過ごせていることに感謝ですクローバーキラキラしあわせ~クローバーキラキラ照れ

 

 

 

クローバー

 

 

先日、このブログでご紹介した子たちが

ラブラブスクスクと成長してくれていてラブラブ

とっても嬉しいので載せたいと思いま~す音譜ウシシ音譜

 

 

 

まずは、

ベランダで育てている茗荷(みょうが)

 

昨日見てみたら、

早くも花穂が10個ほど顔を出していましたラブラブびっくりラブラブ

 

左手前の上矢印これなんかは

もう収穫してもいいくらい音譜

 

今日、酢の物にして食べてみたいと思いますラブラブウインクラブラブ

 

 

 

そして、

玄関ホールで育てているベルキラキラすずむしキラキラベル

 

 

なんとキラキラ目キラキラ

今年はすごい数の子たちが孵化してくれて

毎日元気に水や餌を食べています音譜爆  笑音譜

 

 

もう少し大きくなったら、

ケースを分けて育てたいと思いますビックリマークビックリマーク

 

 

 

そしてそして

先日作った梅酵素がプクプクと発酵してきたので

酵素液と漬け込んだ実を使って

 

梅酵素パンを作ってみました音譜ウインク音譜

 


 

今まで作ったことのあるレーズン酵母のレーズンパンのように

ちゃんと発酵してくれて(強力粉250gに対してドライイーストも1g入れてます!)

 

少しこねすぎたのと、発酵時間が短かったので、

ムギゅっモチっとした食感でしたが

梅の実の酸味の感じがパンでは初めてで面白くて

レモンとはまた違った爽やかさがあって

これからの季節にオススメしたいパンに出来あがりましたアップアップウインク

 

 

\酵素水に漬けた実を使ったパンレシピ/

 

レパートリーを増やしていきたいので

これからも色々作っていきま〜す音譜爆笑音譜

 

 

クローバー

 

 

そして・・・

明日は、満月ですね音譜満月

 

人は月の満ち欠けによって、こころとからだにとても影響を受けます。

太陽と月が重なる新月。新月から満月へと満ちていくパワー。

月のエネルギーがもっともパワフルになるのが、新月と満月のとき。

 

新月と満月に願いことを書くと、叶うと言われています音譜キラキラおねがい

 

お願い事の書き方は・・・

 

 

宝石ブルー 紙に書きます

宝石緑 願い事は2個以上10個まで

宝石赤 願い事が叶ったところ(自分)をイメージしながら 爆  笑これ大事!

    『わたしは、〇〇が叶って嬉しいです! ありがとうございます!』

  というように、わたしは~から始まり、願望実現した気持ち、感謝の言葉を書きますクローバーキラキラ

 

 

 

書くときは、番号をふらない方がいいそうです。

書き終わったあとは、ずっと見返さなくても大丈夫照れ

そっとしまって置いて、ふっと思い出したときに見てみてください!

結構お願い事叶ってたりしますよ音譜おねがい

 

 

今月の満月は、

 

   6月25日(金)  3:40 ~  (やぎ座の位置でおこります!)

 

 

そして今回の満月は

『最小満月&ストロベリームーン🍓』 です音譜

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

北米でのいちごの収穫時期の満月の呼び方で

ちょうどその頃に月が紅くなることが多いことから

ストロベリームーンと呼ばれるようになりましたラブラブ

 

 

最も夏至(今年は6/21)に近い日に起こるこの満月キラキラ🌕キラキラ

夏至は、一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が長くなるとき。
 

 

太陽から降り注がれるエネルギーも高まり
願い事も叶いやすくなるそうです音譜

(特に恋愛成就だそうですよウシシ

 

 

まんまるなお月さま、見られるといいですねラブラブ満月キラキラ

 

 

クローバー

 

虹今日も素敵な1日となりましたキラキラ

明日は今日よりもっといい日になりますキラキラ照れ音譜

 

わたしはツイてる音譜爆  笑 

あるがままの自分がいいねビックリマークOKOK

 

 

今日もありがとうございましたラブラブクローバー