食欲ましましグルメうぃ~く♪(つづき) | Always be with You♡

Always be with You♡

ほっとくつろげる穏やかな時間を・・・
Haru Cafe 晴地(TERASU)♪

昨日は、風が強くて寒かったですね~雪の結晶キラキラ

 


 

今日も元気に過ごせることに感謝ですクローバーキラキラしあわせ~クローバーキラキラ照れ

 

 

クローバー

 

前回に引き続き、アップ食欲ましまし(増進中)アップな私が

今週訪れた場所をご紹介ビックリマークビックリマーク口笛

 

 

前回、ランチ代わりに

ものすっごい🍓ストロベリーツリー🍓びっくりを完食した後

 

おとずれた、次の目的地は・・・

 

 

小野市浄谷町にある高野山真言宗の寺院

 国宝 浄土寺 にお参りに行ってきましたラブラブ照れラブラブ

 

 

 

 

この日は、あいにくのお天気でしたが

こちらのお堂(浄土堂)は、夕方になると西陽が差し込んで

光が内側の格子戸から床に反射し

その光が屋根裏にあたり

名仏の阿弥陀如来像と両脇侍立像を赤く染めるそうです。

 

阿弥陀様が雲に乗って西方浄土から迎えに来るという

「御来迎」の姿をあらわしたといわれています。

 

創建時にまつられた浄土寺の鎮守社「八幡神社」

狛犬さんたちのお顔が可愛いかったラブラブ

 

裏山には

四国八十八か所巡りができる散策道がありました(約30分)

アジサイの木がた~くさん植わっていましたあじさい

 

八十八か所、お参りしてきましたキラキラお願いキラキラ

 

 

浄土寺をお参りした後、御朱印をいただきに

お隣にある「歓喜院」へ

 

 

 

 

お庭がとてもきれいに整備されていてスッキリ気持ちの良い場所でしたラブラブ

 

色んな種類のおみくじがありました音譜ニコニコ音譜

 facebookより

 

とっても心地のいい寺院でしたラブラブ照れラブラブ

 

今度は桜桜かあじさいアジサイの時期に、

ゆっくり夕暮れ時にお参りに訪れたいと思います音譜

 

 

クローバー

 

 

そして、国宝浄土寺を後にした私たちが向かった先は・・・

 

浄土寺の目と鼻の先にある

 

音譜共進牧場音譜牛しっぽ牛からだ牛あたまmo~

 

 

 

 

浄土寺へ向かう時に

手前の交差点を車で通った時に見つけて

 

「帰り行ってみよ~~音譜爆  笑

 

と、決めてました口笛

 

 

 

 

これは素通りできないでしょ~ラブラブラブラブラブ

 

ってなわけで、

さっきあんなにデッカイ🍓いちごパフェ🍓食べたばっかりなのにキョロキョロ

 

私は「ジャージーソフトクリームブルーベリーサンデー」パフェ

ブルーベリーがフレッシュで甘すぎず美味しかったです音譜ラブ音譜

 

牛乳大好きなお友達は

「共進牧場のプレミアムジャージーミルクソフトクリーム」ソフトクリーム

ミルク味が濃厚でとっても美味しかったです音譜ラブ音譜

 

 

ここは「共進牧場レストラン ミルカーズ」と言って

元は牛舎だった建物を改造して作ったレストランだそうです。

 

バーベキューや、ピザなども食べられるし

チーズ&バター作り体験もできるみたい音譜ウシシチーズ

 

 

レジ横の冷蔵庫内には牛乳・ヨーグルト・プリン等の

共進牧場の製品が直売されていました音譜ニコニコ音譜

 

 

写真撮り忘れましたが、私はプリンと牛乳を購入音譜プリン音譜

 (ミルカーズのサイトより)

 

上の濃厚キャラメルクリームの層がほろにがで超美味しかったラブラブ爆  笑ラブラブ

牛乳も濃厚でほんのり甘くておいしかった~音譜ラブ

 

牛さんいるかな?牛

 

いました~音譜牛

 

おいしかったよ~ラブラブ爆  笑ラブラブ

音譜キラキラごちそうさまでしたキラキラ音譜

 

 

プリン

 

 

今週のグルメうぃーく、まだ続きます音譜口笛音譜

また次回に~ラブラブ

 

 

 

クローバー

 

虹今日も素敵な1日となりましたキラキラ

明日は今日よりもっといい日になりますキラキラ照れ音譜

 

わたしはツイてる音譜爆  笑 

あるがままの自分がいいねビックリマークOKOK

 

 

今日もありがとうございましたラブラブクローバー