今日から12月師走ですね。世間が騒がしくなる月ですね。
でも僕は道が混むからイヤだなぁと毎年思います。
別に12月だからというのは僕の中には別になく、世間が騒いでるだけ。
僕は決算が終わると一年経った。倒産せずにすんだ。こう思っています。
ですのでやはり3月なんですよね。年度末は・・・・
今月終われば来月の事いつもそう思ってます。
風情としてクリスマスや暮れの準備なんか見ていると師走というよりも冬の風物詩のような感じがしますね。
おまけに特に寒がりで乾燥肌の僕は今の季節は本当につらいんです。
室内から窓の外を見ていると冬の空は天高く気持ちいいんですが一歩外に出ると最悪・・・・・
あんまり休みも好きじゃないんですが年末はいつも東京にいなかったんですが今年は本当にお金がないんで約10年振りに東京にいるんです。
そうなると大晦日も元旦もお店に顔を出すんで純粋なお休みは1/2.3の二日間の予定です。
あと今月の30日も休むかな。やはり大掃除が必要ですから。
こんな事を書いているとやっぱり師走なんですかね。
ただ今おそれているのはインフルエンザですね。これから流行するでしょうから本当に怖いです・・・・