やっと一段落( ´Д`)y━・~~

ふー

最近はすこぶるブログ更新をサボっていました

単純に若狭のふかせ釣りのシーズンが終わったからなんですが

実は転職と引っ越しも重なりまして

本当に遊ぶヒマが無かったんです(笑)

サラリーマン辞めるって大変ですね...

まぁ時間があったらまた語ります

閑話休題

さてさて

まだ9月ですけど西小川にグレ狙いに行ってきました

相棒はいつもの谷口先生と元後輩(もう私は会社の先輩では無いので"元"後輩に)



つい2週間前...



禁断症状でクソ熱いのに磯に行った2人

意外と楽しめたみたいなので

今回私も行くことに


釣れないと分かっていても行きたくなるのが性分...

正直、まともなグレは全く釣れませんが

やっぱり磯竿を振りたくなるものです(^^)




イカ釣りの為に遠方からお越しになられた御エギンガーの皆様方に万が一にでも失礼がないよう

出船時間は少し遅めにズラして7時に

幸い渡船を利用する気概のあるエギンガーは少なかったみたいですが


さて

渡礁したのはボラグリ

西小川では数少ない3人磯です


釣果は全く期待していないので、すぐに宴会開始

谷口先生もやっと私の好みを理解してくれたみたいで


テテテテッテテー
コイツを肴にビールを数本頂き



私がまだ呑んでるのに釣りを始める2人



大コッパ釣り大会が開幕です



元後輩「デカいサヨリ釣れた❗️」

それはダツです。捨てなさい。




谷口先生「コレ...」

イサキの子ですね。西小川で初めて見ました。


私を含め3人ともグレは25止まりがエンドレス

私はトーナメント用のライトタックルで遊んでいたので

実はけっこう楽しめました(*≧∀≦*)

来月くらいには少しはカタがでるかな?

今年の西小川の秋磯は期待できそうです


16時にアガりました

涼しかったので全然疲れませんでした(笑)





最後に


最近、漆塗りに凝ってまして


お気に入りのキャンプ道具をイイ感じに加工

木目が浮き上がって美しくなり

防水性も格段に向上

少し手間は掛かりますが、釣りやキャンプ用品にはもってこいかと



またしばらく釣りは行かないと思いますが

ちょこちょこネタを見つけて更新します

ほなの( ´Д`)y━・~~