祝★横浜キノコ文庫、常設館OPEN!@六角橋地域ケアプラザ | 横浜キノコ文庫

横浜キノコ文庫

やりたいことを『自給自足』する私設図書館
横浜キノコ文庫のブログです。

ずーっとブログを更新できず申しわけありません💦

 

とてつもなく暑かった夏が過ぎ、すっかり涼しくなって

読書の秋が到来しましたね📚

なかなか開館できておりませんでしたが…

横浜キノコ文庫に、新展開です!

今まで常設の本棚がなく、岸根公園やケアプラや集会所にて

本を持ち寄って開館していた横浜キノコ文庫でしたが

このたび、六角橋地域ケアプラザの一階ロビー

いつでも誰でも借りられるまちライブラリーを開館することになりました~👏

 

11月12日(月) 13:00 オープン予定です!

横浜キノコ文庫の本が、地域の方々にとって、新しい出逢いの場になればうれしいです。

 

現在、みんなで横浜キノコ文庫@六角橋地域ケアプラザ用に

本の装備や看板づくりなどの準備をしています。

 

まちライブラリー@横浜キノコ文庫の使い方など

詳しくはまたこちらのブログで少しずつ説明して参ります。

お楽しみに!

 

現在はこうなっています。↓

この布の下の本棚が横浜キノコ文庫になります。