やほ。𝕞𝕚𝕝𝕝です。しばらくですね。
今日は夏休み最終日を満喫しておりました。気づいたらこんな時間に…w
今回は、この夏を振り返ってみました。
正直、みんなが見るようなところに書くのは気が引けましたが、よかったら読んでください。
今年の夏は、恐怖から始まりました。
実は、夏休みの初めの夜、つきまとい被害にあってしまったんです。
びっくりした。今まで追いかけられるなんてこと、なかったから。
なんで自分が狙われた?いつから?
何もわかりませんでした。
2時間くらい歩き回って、なんとかコンビニに駆け込んで、警察を呼んでいただいて。
同時に、部活の先輩に迎えに来ていただいて。
でも、あれから1ヶ月以上経っても、犯人が特定されることはありませんでした。
あの日から、今まで当たり前にできてたことが、少しだけ、できなくなりました。
暗いところが、苦手になりました。
今まで、夜、電気を付けたまま寝れなかったのに。
夜、電気を消すことができなくなりました。
なかなか寝付けなくて、しばらくは部活のメンバーと電話しながら寝てました。
夜、1人で出歩くことも、できなくなりました。
部活終わり、バイト終わり、買い物帰り。
自転車を使って、やっと自力で帰れる。
でも、怖いから、周りを警戒しながら。
それから、今後やりたいと強く思っていたことが出来ないと悟りました。
観劇、映画館、ライブ、コンサート…
全部、これから行きたかった場所でした。
でも、もう、1人で行くことは難しそうです。
それから、この大学生活で1番やりたかったこと、『小劇場で、役者をする』
たぶん、できないでしょう。
とても悔しい。なんでたった1日で?
なんでゲス野郎のためにこんな思いしないといけないの?
しばらくは、この世界に絶望していました。
でもね、悪いことばかりではなかったんです。
部活のメンバーと、たくさんの思い出を作りました。
今年も浴衣が着たいと駄々をこね、先輩方に連れて行っていただいた花火大会。
色んな人が、私が安心して過ごせるように、帰れるように、たくさん考えてくださって。
みんなで最高の舞台に仕上げた夏公演「私たちの理想の平等」。
いっぱい騒いで、歌って、思い出話に耽った打ち上げ。
自分の劇団名である「鯱」を見た水族館。
そして、隔日の部活。なんだかんだ、この時間が1番幸せだなって感じていたりする。
何気ない日常に感謝せねば。
あめぶろを始めたのは、今月の初めでしたね。
初めて不特定多数の目にこんな長文を触れさせました。
ふと思い立って、ノリと勢いで書いた文章が、思っていたよりも多くの人に読んでいただいてて。
ありがたいな。
これからも、ゆるっと更新していきますので。
よろ。
ではまた。ばばい。