7月が始まると暑さも本格的になってきました。夜も気温が下がりません。
愛犬の「クロちゃん」アスファルトの照り返しで散歩中暑そうです。夏ばてしないように乗り切らないといけませんが、
おっと、相方の寺坂さんはエアコンの効いた事務所で玉のような汗。聞けば更年期障害で通院中だとか、更年期障害は聞いてたけど、通院中とは初耳です。
私更年期障害について何の知識も持ち合わせていません。更年期障害というのは病名なのでしょうか?病気なのは確かな気がしますが。
更年期障害の治療をしている人は、病気だと言う自覚はあるのでしょうか。
別に自覚が有ったって、なくったって、どう思おうと本人の勝手なのですが、病院にいって治療を受けているということは、カルテ上は立派な病気。もしも民間の生保に入ろうと思ったら、病歴に告知が必要です。
健康保険の補完的役割の民間の生保が、重要度を増しすぎる世の中って、決して良い世だとは思わないのですが、なにしろその人の病歴によって入れたり、入れなかったりするのですから。