やられました

 

 

初、詐欺の被害に遭う日が来てしまいました。

離婚の時も思ったけど、

『まさか自分の身に起こるなんて』

って思いました。

詐欺を仕掛ける人って

悪知恵、半端ないですよね。

 

ことの発端は、引越により、

今まで使ってたソファーを

売ろうと思ったことでした。

結婚してた時から使用してたので

新しく心機一転と思って

気に入ったソファーを購入し、発送待ちの間に

今のソファーを売ろうと、

FBマーケットプレイスへ。

日本にこのサービスがあるのかは知りませんが、

完全に騙されました。

私、ソファーの売り手だし、

騙されないとたかをくくってました。

上手い手口、全てオンライン上での出来事。

たった数万円で売るはずのソファーが

数十万円に登るほどの損失となりましたガーン

なんで?って思うと思うけど、

詳しいことは省きます。

だって真似されたくないから。

 

 

多分、犯人はアメリカ国内の人じゃないから

警察に届けても無意味らしいムキー

警察の方に言われました。

確かに取引中、名前はいくつか出てきたし、

読めないような名前ばっかりだったなと。

もう怒りやら、自責の念やら後悔やら。

凹んだけど、学びがたくさんありました。

もう相手に怒る気はなく、

なんで、あんなあからさまな

手口に引っかかったのかと

自分を責めちゃったりして。

でも、仕方ない。開き直るというか、

これを教訓にして、絶対同じ過ちはしないと

誓った日です。

 

人を騙して手にしたお金で生活するって

どういう感覚なんだろう。分からん。

分かりたくない。

そういう世界を少し垣間見た自分が

よかったのか、悪かったのか。

 

 

みなさん、詐欺に気をつけましょうね。

巧妙すぎて、ビックリですびっくりマーク