引越

 

 

2019年に別居して、そのまま家を売り、

ここに住み着いてから2度目の引越。

 

人生で多分20回は引越した経験ありです。

引越はしんどいのでできるだけしたくない。

でも今回は家賃を上げられて、

泣く泣くの引越でした。

子供も学区を変えなければならず、

業者も自分で手配し、全ての荷造り、荷解きを

1人で済ませました。

ここがシングルの辛いところ。

また海外に住んでしまい、家族がいない身への

仕打ちだと勝手に思ってます。

 

 

家賃問題はアメリカ、結構深刻で、先月くらいまで

私のいる西海岸は賃貸値上げが

ひどいことになってました。

日本円に換算すると月7万円くらいの値上げアセアセ

っていうか、すでに払ってる家賃に上乗せ。

ありえないガーン払えないガーン

違法なんじゃって思うけど。

ってことで、今までの住人

みんな追い出されました。

 

なぜかって、

それは道路のお向かいに世界一有名な

某テクノロジーの会社がオフィスを構えたこと。

コロナもおさまってきたし、リモートじゃなくて

再始動ってその会社が決めた時、

私が住んでいたところは、その高級取りの方々への

住処となるべく、

私は呆気なく追い出された感じです。

 

 

やっと落ち着いてきたので、ブログ再始動かなと

思って書き記してます。

 

と思った矢先に、また災難きました。

自業自得ですが、悔しい事件。

次回に持ち越して書きます。